実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


物欲日記
Category: つぶやき  
昨日のヨドバシアキバでそそられたもの。

いろいろあったんですが
その中でも一番欲しい物

それは・・・


デジタル一眼レフ!
デジタル一眼レフ選び。
なんて本も買っちゃうくらい本気度高いです(笑)

4月末にはmotoGPもあるし、北ショートでも
コンデジのズームじゃいまいちなんですよね。

そんなわけで、デジタル一眼だろう!
と勝手に思い上がってネットで物色したりしてます。


候補も一応2つに絞ってあって、迷ってたりしてる状態です。

候補①
canon EOS Kiss X2
EOS Kiss X2

候補②
SONY α350
α350


この2機種で迷っているんですが
どっちも一長一短なんですよね・・・

うーん、迷う!


ぜひ、デジタル一眼買った方は
決め手とかお勧めとか教えてくださ~い!

あ、主な用途はレース撮影になると思います。
あとはツーリングの写真か。
スポンサーサイト

テーマ : 一眼レフデジタルカメラ    ジャンル : 写真


Comments

自分は、NIKON D90
一眼レフですね☆参考になるか分かりませんが、自分は NIKON D90 を購入しました^^ ど素人の自分にも簡単に使えるし、画質は綺麗だし、大満足しています☆長距離ツーリングに出掛けるときは、サイドバッグに忍ばせ旅を一緒に楽しんでいます☆この三連休でも活躍してくれそうです♪
過日はお疲れさまでした。

デジイチ楽しいですよ。
キヤノンのUSM(超音波モーター)内臓のレンズとの組み合わせで
静かにスッと合焦して良いかと。
EOS10D、40Dユーザなので^^;
とはいえ最近は各メーカー、同様の駆動方式があるとは思いますが。
またIS(手ぶれ補正)付きならなお良しですかね。
350はボディ内臓の手ぶれ補正でしたっけ?

コンデジ→デジイチだと写りの良さに、おおぅ!?+撮ること自体が面白くなりますね。
モータスポーツだとフィルムと違ってメモリの許す限りガリガリ行けます(ぉ
が、ツーリングだと、撮影時に本体とレンズを取り出して、組み立てる(?)のが
ちょっと面倒かもしれません。
ワタシはツーリング先のダムなどでは組み立てて、
ちょっと良い景色ではポケットからコンデジ、な人です。

長くなってしまい失礼しました。
カメラはニコンだ~。
高校のときからニコン党ですが、今は一眼よりちょっとよさげなコンパクトカメラが欲しいっす。
もう廃番になっちゃったやつ…ほしぃ、もちろんニコン。

男ならD90を買ってくれぃ、そして貸してくれぃw
みつるライダーさん>
こんにちは~
D90ですか!
入門機というよりは中級機・・・と本には書いてありましたね。
でも、写真を撮る楽しみは増えそうですね!
構図にこだわってみたり♪
参考にさせていただきます。

そういえば今週は3連休ですよね。
自分は、休みは土曜のみっぽいです(泣)
Mさん>
先日はありがとうございました^^

Mさんはcanonユーザーさんなんですね。
350はボディ内手振れ補正でしたね。

確かにツーリングだとちょっと面倒かもしれませんが
やっぱりデジイチで会心の一枚ってのを取ってみたいですね!
コンデジと組み合わせれば、Mさんのような使い分けも出来ますし。
サーキットはよく行くんで、モータースポーツの写真を取り捲りたいですね(笑)

ありがとうございます。
ヤスコライダー氏>
うむむ・・・やはりニコンはいいんですかねぇ。

コンパクト・・・ってコンデジ?
おれもそろそろコンデジは買い換えたいなぁ~
まぁもらい物なので文句は言えないけど(笑)

D90使いたいだけでしょ!?(爆)
先日EOSKissX2買いました。
俺も迷いましたがね、餅は餅屋。
カメラメーカーが良いと勝手に思ってます。
実は昨年末にデジカメを購入しているのですが、ツーリングにもほとんど行けていないので家で埃をかぶっています(汗)


ninさん>
こんにちは~
お、EOSKissですね!
確かに、それまでの経験なんかが生かされてるでしょうからね。
今度お会いした時に、インプレとか聞かせてください!
キナさん>
こんにちは~
ありゃま・・・もったいないですねぇ(苦笑)
暖かくなってきましたし、ぜひツーリング行きましょう♪

あ、ブログ始められたんですね~。
リンクゼヒゼヒよろしくお願いします^^

Leave a Comment

