実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


走り初め・・・って程でもないけど・・・
Category: YZF-R1  
今日は今年の目標の一つ目でもある
ETC取り付け!
に行ってきました~。

前回のツーリングでプギャー君がつけてたのが悔しくてねぇ(笑)

早速つけに行ってきました。
とは言っても、二輪用ETCは
①申し込み
②取り付け
と二回も取扱店に行かなくちゃならないんですよねぇ(-д-;)
(これは申し込みがオンライン化されていないから?)

ですが!



なんと2りんかんだと待たずにその場で付けて帰れるらしいんですよ!

そんなわけで、早速付けてもらおうと近くの2りんかんへ向かったわけですが・・・


メカニックがインフルエンザでお休み・・・orz

なにも今日に限ってインフルエンザにならなくても(苦笑)

しかたないので予約だけしてきました。
週末に取り付け行ってきます^^;



予想外の出来事で時間が余ってしまったので
もう一つの目標「グリップヒーター」を探しに・・・

ここへ・・・

敵地潜入!?

メカニックの方の視線が微妙に痛い!?

いろんなバイク用品店行って探しましたが
どこへ行ってもデイトナのグリップヒーターしかない・・・

仲間内ではホンダアクセスのグリップヒーターが評判いいのでドリームさんに行ってきたのですが
現品はありませんでした。。。

逃げ去るように退散しましたよw
あーAWAYって怖いですねwww


このまま海でも見に行ったりしようかとも思いましたが
微妙に寒いし、高速代払うのも惜しいんで
ライコへ!
(ETC取り付けてたら、実験と称して首都高のってたろうけど)

またライコ・・・w

ま、行っても買うものはないのでコーヒーのんで帰宅しました。


うーん、正月休み最終日なのにむなしい最後だったなぁ(汗)
スポンサーサイト

テーマ : ♪今日も、バイクで…    ジャンル : 車・バイク


Comments

な・ん・で・す・と~!
もし一緒にツーリングとか行っても
オイラがモタモタと料金所でお金を
払ってても待っててくださいネェ!
何しろオイラのバイクには付ける場所が
無いのでやんす(トホホ
やぶいちさん>
待ってますとも!
優越感に浸りながら(笑)

今はアンテナ一体式のETCもありますからそれならハンドル近辺につくんじゃないですかねぇ?
まぁ格好はよくないですけど^^;
グリップヒーターなら僕がつけてるのもなかなか良いですよ~。
温度調整は5段階だし、十分暖かかったですよ。
一応雪の中を走っても大丈夫でしたw

何より値段が安いw
ヤフオクで5千円ぐらいだったかなぁ
これです↓↓
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p137363570
むらさん>
おぉ!5000円とは安いですね!
しかも5段階切り替えとは!

見てみると全長125mmとありますが、長さは問題ありませんでしたか?
たしかホンダアクセス製は長さ130mmだった気がしましたので^^;
(自分で調べろって話ですが…笑)
グリップの長さはぴったりでしたよ~
ただ、貫通式ではないので、グリップエンドに穴を開けなきゃいけないとか、温度切り替えがボタン式なので、現在より低くする時や切りたい時には、何度も押さなきゃいけない、なんて欠点もありますけどね。

でも、コスパは良いですよ~。

後は、どれだけ持つか?ですが、それは現在試験中ですw
むらさん>
お~!それはすばらしい♪
貫通式も売ってませんでしたっけ?

まぁボタンは5回くらいなら気になりませんけどね^^
それで5000円ならコストパフォーマンスいいですよね!


試験結果期待してますw
その前に自分で買ってしまいそうですがw

Leave a Comment

