実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ツーリングと切っても切れないものなーんだ?
Category: つぶやき  
ツーリングと切っても切れないもの・・・
それは「ご当地ソフト」だったり「名所」だったりいろいろあるかと思いますが

なんと言っても写真!
思い出は記憶の中に!とも言いますが記録にも残しておきたいのです♪

ま、自分が写真を撮るのが好きだってだけですけどね(^ε^;))

そんな訳で、どこに行くにも大体デジカメを持って行動するんですが
その普段使ってるデジカメが先日旅立たれました(っω-`。)
落としたわけでも、水に濡らしたわけでもないのに・・・
電源を入れてもレンズの蓋が開かず、電源offも出来ない始末w

どうしたもんか?
どうしたもんか?と考えても
直すか買い替えかしかないんですが
この際だから買い替えることにしました。
直してもけっこうお金かかっちゃうんでね汗とか

買い替え候補も、もうあるにはあるんですが
なんかおススメがあれば教えてください!

条件は・・・
1、夜でもきれいに撮れる
2、広角で撮れる
3、動きに強い

って感じですかねぇ。

ツーリングに持ってくから、乾電池駆動だと助かるんだけど
最近は少ないし、諦めますw
最近は旅先でもさせてもらえますんでね(*=ω=*)ゞ

買い替えまでは、家に転がってるデジカメかデジタル1眼でも使っておこうかな。
次回のサーキットではそれで行くか・・・


今までの相棒のデジカメ君と撮った写真を最後に貼っておきます。
今までありがと~!

四国の沈下橋にて、「高所恐怖症」
2006夏、四国 217



和歌山の別荘にて、「目覚め」
2007夏九州 012



九州阿蘇にて、「非日本」
2007夏九州 124



九州鹿児島、神川にて「夕日」
2007夏九州 266



探してお気に入りを貼ってみました~♪
スポンサーサイト


Comments

オイラのコンデジも、ぶっ壊れたので
次の購入に向けて色々と・・・
ま、今のところの一番の候補は
松下の「LUMIX TZ3」
です。やや古めのモデルなんですが
コンデジより少し大きいだけで
10倍ズーム。
ただ、どっちつかずなイメージも
拭えず購入に至ってなかったりです(汗
カメラは完全ニコン派です!
最近のは薄くて、ちっちゃくて、超高性能でうらやましいなぁと思うのですが、やっぱりニコンからは抜け出せそうに無いだすぅ。
ちょっと大きめでも単3電池が使えるのがロングツーリングには便利かなとv-107
ちーす!お邪魔しますw
写真いいですよね~
自分も最近本格的に始めようかと思ってるんですよ♪
仕事始めたらいいやつ買おうかと・・・
やぶいちさん>
ふむふむ・・・
松下の「LUMIX TZ3」
ですか。
10倍ズームってのがそそられますね!
motoGPなんかの写真を撮るときには(・∀・)
検索してみま~す♪
ヤスコさん>
ニコンですかぁ♪
実は、次にちょっと考えてるのがニコンでした。
そろそろ型落ちになりそうだから、そしたら下がるかなぁw
って考えてます。

ツーリング行くと電池駆動は便利なんですけどね・・・
特に超ロングツーの我々にとってはwww
でも、その分でっかくなっちゃうんですよねぇ(´д`)
インパクト君>
いらっしゃ~い!w
お、またまたカメラマンライダーが増えそうだ♪
いつでも携帯してられるのがいいよね~。
おれも仕事始めてからだな!
頑張ろう!

Leave a Comment

