実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


夏のロングツーリング~東北編~3
Category: ツーリング  
夏のロングツーリングも、半分終わって後半戦。
いよいよ青森脱出です!
さらば青森、涼しき地よ~!(◎・ω・)ノシ

朝起きて、まずは白神山地に向かいました。

その途中・・・
R1、20000km突破~!
20000km達成!

よく走ったなぁ~。
帰ってきたら、きっちりメンテに出してあげるからねぇ~。
と思いつつ、世界遺産の白神山地を登ります。
白神山地
白神山地はこんな感じw

途中悪い道はありますが、登山道までは秋田側からなら完全舗装済です。
青森から行くと、40kmオーバーのダートが楽しめますw
スーパースポーツでダートを行く方もおられますね(´m`)

そして、道の終点。
道の終点
かなり適当な終わりかたですね。
ホントに「アレ?こんな突然終わっちゃうの?」って感じでした(^^;)

じゃあ、この辺に登山道があるはず・・・







あ、あった。
登山道入り口
なんともひっそり。
そしていきなり険しそう・・・

あ、登山したいなら入山証みたいのが必要っぽいんで勝手に入っちゃダメですよ~!


とりあえず、登山するほどの体力はないし
登山道入り口と白神山地の山々が見れただけで充分なんで下山します♪
下に下りる時は、エンジンも切って惰性でコロコロ転がりながら下りてきましたw
エコです!(笑)


下山して、すぐに道の駅で朝食として
焼き味噌と蕎麦茶のミックスソフト
焼き味噌と蕎麦茶のミックス
左が焼き味噌で右が蕎麦茶ですね。
色が微妙に違うでしょ?

お互い、味を殺しあわずに主張しあっていて美味しくいただけました!(・∀・)


で、もう秋田に入ってるんですが
秋田といったら・・・?
ってイメージがあまり湧いてこなかったんですが
ツーリングマップルを見ていて気になった場所があったので行ってみました!

八郎潟。
長ぁーーーい!
琵琶湖に次ぐ日本で2番目に大きい湖を埋め立てて作った
大田園郡!
計画的に区画されてるので、道はひたすらまっすぐです!
コレだけ見ると北海道みたいだ(笑)


で、八郎潟のそばの道の駅で、今日2食目のソフト。
コハジャソフト
こはじゃソフト
コハジャって何ぞや?
って感じですが、ブルーベリーの仲間らしいです。
味もブルーベリーに似ていて、ソフトはヨーグルト風味でサッパリして美味しかったです(`ゝω・)v


あとはまた海沿いをずーっと走ります。
日本海は海岸沿いの景色が多彩で飽きないですねぇ~♪


と、走ってるうちにいつの間にかお昼ですよ!
というわけで、風車の見える道の駅で休憩。
道の駅

そこで運よく漁師の方の直売所?みたいな所を発見!
岩ガキ
でっかい岩ガキウマ━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ですよ━━━!!
一瞬で口の中に消えて行きましたがwww
おにぎりも食べて、おなかいっぱいでまた出発。

途中。
ババヘラアイス
ババヘラアイス

ねむの花ソフト
ねむの花ソフト


と食べw

ついに山形県へ!
この瞬間・・・

R1で本州全都府県走破!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

残すは北海道ですな!笑



さて、旅は最上川をさかのぼって山の中へ・・・
鳥海山をながむ
鳥海山を眺めつつ進みます。


そして、山形市内到着。
山形市内を一望

本当は山形市内の無料キャンプ場で1泊の予定だったんですが・・・
コレはキツイ・・・
これはヤバイだろ・・・w
しかも、熊出没注意とか書いてあるし。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんな訳で、夕日が沈みかけてるのに慌てて新しいキャンプ場を探して
蔵王の山に突撃!w

なんとか蔵王坊平キャンプ場でテントを張れたのでした~。
蔵王坊平


ふぅ・・・だから街中は嫌いなんだwww


本日の走行距離 396.7km
ちょっと距離伸ばしましたね。

4日目、ラストに続く・・・



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんばんは~
オイラはキャンプってやった事が無いのですが
こんなに寂しい所に・・・・・

まるで以前、サバゲを夜にやった時のようですよ(笑
なんだか東北ってゲテm・・・
あ、いや、変わったソフトが多いんですね~

それにしても、キャンツーで400キロとか走りすぎですw
やぶいちさん>
こんにちは~。
キャンプ場は場所にもよりますね・・・
本当にきちんと整備されたキャンプ場もあれば
野趣溢れる所も(笑)

泊まったキャンプ場は、寂しく見えますが
周りにはライダーさんが数人と家族連れもいたので
写真ほど寂しい所では無かったですよ♪
むらさん>
いえいえ、普通のソフトもありますよ(^^)
でも、普通のソフトじゃネタ的につまらないというか(笑)

そうなんですかね~?
普通に走れちゃいました。
ババヘラキターーーーwww
俺的にはさっぱりしてて軽い口どけなのがポイント高いww
プギャー(^ω^)9m>
ババヘラキター!
あなたに言われて気になってましたが
あんなに大量のババ様がいるとは思わなかったぜwww

口当たりよくて美味しかったよ。
青森で食べたりんごと、恐山の三色アイスも同じような感じでした。

Leave a Comment

