実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ロングツーリング夏~東北編~2
Category: ツーリング  
さて、2日目です。

曇り空の朝

朝はやや曇ってますが、雨の予報は出てないので大丈夫でしょう♪

というか、雨に降られたらレインカバーは溶けてしまったので荷物はびしょ濡れです((( ;゜Д゜)))

まぁ、朝ご飯にかる~くホタテソフトw
ホタテソフト

いや、これが結構旨い!
ホタテがほんのり香りますw


そして、こんな物を見たり・・・
700km
こういうのを見ると、遠くまで来たなぁ~
って感じます。
日本橋から700km!

ちなみに国道4号の終点は、青森市内のはずだったんですが
いつの間にか終わってましたw


まぁ、昨日950km走ってますからすぐと言えばすぐなんですが・・・
1000km
この旅での1000km突破~♪

去年の九州の時はだいぶかかった気がしましたが
今回は二日目の朝に到達ですw


その後は青森市内を抜け、黙々と走ります。
涼しいので全然疲れない♪
やっぱり涼しいことはいいことだ!
夏は北だねっ♪


そして、第二の目的地。
竜飛岬到着!

まずは腹ごしらえで、一番岬の奥まった所にある食堂でお食事。
刺身定食
ドン!刺身定食!

店のおじちゃん、おばちゃんの接客は?マークでしたが
味は美味しかったです(^ー^)
でも、隣の人の海鮮丼を見たらイカとかイクラとかものってたので
海鮮丼の方が良かったかなぁw

甘エビはでっかくて甘くて美味しかったです(●*>∀0*)


ところで竜飛岬で何が見たかったかというと?
コレ!
階段国道
階段国道!

ってか、普通の階段でしたねwww
一応往復しましたが、ちょっと肩透かしw

灯台も行ってみました♪
竜飛崎灯台
ここも意外なほど低くてw
ナイス肩透かしですねwww
高台の上にあるから高い灯台は必要ないのか?^^;

50円でホタテ1つ食べられたり、タコの足をお土産に買ったりして
満喫はしましたけど。


結構青森で長居してしまって、今日中に青森を抜けられるか分からないまま南下を開始。
途中、十三湖で休憩&おやつ。
十三湖
この橋、バイクで渡れたみたいなんですよね~。
渡ってみればよかった(汗)

そして、十三湖で食べた
人生最奇食ソフト!

シジミソフト
シジミソフトです。

ちょwwwシジミのフリカケがたっぷりwwwwww
シジミとバニラソフトが絶妙なw
うん、味は食べた者のみが知る。って感じですw


まただらだら海沿いを走り、またおやつ!
ツーリングマップルにもイカ焼きの店が並ぶって書いてあって気になってたんですが・・・
店が多くてどこに入るのか迷いますねw

イカ焼き
適当に入って注文。
注文を受けてから焼いてくれます♪
200円と安くて旨い!
もう1つくらいいけそうだったなぁw


イカも食べて、大満足でまた南下。
しばらく行くと千畳敷に到着。
千畳敷
隣の車を見てもらえば分かりますが・・・
岩でけぇ!
自然ってやっぱり凄いですね。


さらにさらに南下して、途中温泉で露天風呂に入りながら夕日が海に沈むのを眺めようと思ったけど
日没まで1時間あったので断念したりw

コンビニが全然無かったりw

いろいろイベントあったりしたんですが、なんとかキャンプ場を発見して
今日の宿を確保。

歩いてすぐの砂浜まで行って、日が沈むのを眺めてました。
日が沈む~1

日が沈む~2


3日目につづく・・・
本日の走行距離 304.5km
普通なツーリングって感じですw



おまけ。
2日目に夕飯確保に失敗したので(コンビニが全然無くて・・・汗)
お土産で買ったはずのタコ足をかじってしのぎましたw
タコ足
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

初コメです。

見ていて思わず笑ってしまいましたw

シジミソフトは会社の先輩(ホンダ学園卒)も過去にツーリングに行って食べたそうですが…(笑)


やっぱり一回は挑戦するべきでしょうか?
zucar君>
初コメありがとう!

うんうん、挑戦するべきか?
と迷ってるんなら、もう行くべきでしょう!w

ぜひ、大型買ったらツーリング行きましょう♪

これからもよろしく!

Leave a Comment

