実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ロングツーリング夏~東北編~1
Category: ツーリング  
皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

自分は、夏休みは遊びまくって月曜から風邪でダウンしましたw

まだ風邪で体調は万全じゃないですが
早く書かないと書く事がめんどくさくなりそうなので書いていきます(つω`o)

まずは初日から。

・・・の前に、今回のパートナーと秘密兵器のご紹介!

かえる君
パートナーは今年からカエル君になりました。
なぜカエルかは、いろいろ理由が有るのですが
ま、ブジカエルって事でw
ダジャレです(◎・艸・)


あとは、秘密兵器!
秘密兵器
今回はですねぇ~、なんとコンセントがつきました~♪

これで、デジカメも携帯もバッテリー切れの心配なし!

ヾ(●´▽`●)ノ

じゃ、出発しましょうか!
AM0:00頃
出発、東北道を一路青森へ!

途中、霧雨に降られたり
喜多方ラーメン食べたり
サイドバックのレインカバーがマフラーの熱で溶けてなくなったり
気温16℃で涙目だったり
しながらも


AM6:00頃
朝日が眩しい!

八戸入り
高速を下りて、これから下道!
というか、意外と近い感じだなぁw


AM8:30頃
朝から贅沢にうに丼!2100円なり。
うに丼♪
うめぇ~!あまぁ~い!
ついでに店主さんがアワビもくれましてヽ(嬉≧∀≦)ノ
ウマウマな朝ごはんでした。


AM10:00頃
凄い大切な物を忘れて、むつ市内でお買い物。
何を忘れたか、1個前の日記を見て分かった人がいれば
その人はツーリングマニアですwww

買い物が済んだら、恐山へ!
霊場恐山

恐山1
やっぱり地獄と言うだけあって、どこか異様な空気を感じます((( ;゜Д゜)))

恐山2


そして、この旅初アイス!

恐山名物?
ブルーベリー・ヨモギ・バナナのミックスアイス。
バナナ・ヨモギ・ブルーベリー
アイスというよりはシャーベット
シャーベットというよりはアイスw
その中間みたいな感じです。


恐山を抜け、海沿いに出るとそこには北海道が見えます!
北の大地が・・・
行きてぇ~!


PM0:00頃
恐山を抜け、大間へ!
大間と言えば・・・アレですよ~!

まずは、記念を。
本州最北端
もはや完全に観光地ですねw
人が多すぎて困ります(^^;)

そして・・・大間のマグロを!
マグロ丼~♪

美味しいんだけど・・・そこまで凄いかなぁ(汗)
ってのが率直な印象w
うにが旨すぎたのか?


まぁいいかw
本当はここでキャンプの予定だったんですが
まだ昼だよ。って事で、もうちょっと距離を伸ばすことに!


途中、休憩してりんごアイス
りんごアイス
やっぱりアイスのようなシャーベットのような?
青森はこれが主流なのか~?


で、仏ヶ浦。
仏ヶ浦1

時間も有るので、バイクを降りて下まで歩きます。
仏ヶ浦2 仏ヶ浦4

階段キツイ・・・orz

下まで降りたら、膝が笑ってましたw
運動不足だぁね(´;ω;`)


仏ヶ浦3


でも、下まで降りると
自然が作り出した絶景を間近に見られます。
スゴ━━(゜Д゜o)━━イネ★☆


さて、ここからは宿探し!
ですが、キャンプ場が無い!道の駅が無い!
(下北半島には道の駅は3つしかないのです・・・もっと作って!w)

結局、朝来たむつ市を越え
横浜という砂浜のキャンプ場をなんとか探し出して
事なきを得たのでしたw

夕焼け

夕日がきれいなキャンプ場だったけど
利用者が自分ひとりって寂しいよねw


そんな訳で、2日目に続く~

本日の走行距離 954.5km

ちょっと走りすぎちゃったかなぁ~www






スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんばんは~!
何と言う出発時間ですか(笑
やはりチーム○狗の一員ですね~

そうそう、大間あたりも美味しいのはみんな
東京に送っちゃうらしいので・・
ちょっと寂しい気もしますが、
もしかしたら都内で食べる物が一番
美味いんでしょうか・・・
ほえ~
一日で950キロ以上!?
走りすぎです!!

でもしっかり観光してるし、おいしいものも食べてて、いいツーリングですね~
個人的にうに丼のお店を教えて欲しいなぁ
やぶいちさん>
チーム○狗だからですかね?
なんか、どんな時間に出てもおかしいと思わなくなっちゃいました(笑)

やっぱり美味しい物は東京に来るんですね・・・
美味しい物だけを食べたいなら、築地に行けってことですね(^^;)
むらさん>
意外と普通に走れちゃいました~(笑)

まぁ、走るだけじゃツライですから(汗)
うに丼のお店は、ツーリングマップルに載ってたんですが・・・
手元に無いんで調べときます!
BMWバイクスって雑誌にも載ってるらしいですよ。

松○。って名前でした、後ろが思い出せない・・・orz
いや~満喫してきたようですね。
あそこのうに丼うまいんだよなぁ~。
あ~たべてぇ~。

それにしてもすさまじい移動距離ですね。(汗
でもAM0:00スタートは正解だったかもしれません。

そんなおいらも今東北から帰る新幹線の中です・・・
出張つかれた~。
NORIさん>
満喫してきましたよ~。
うに丼は5~8月がメインのシーズンみたいですね。
うまかったです!

今回は、初日に頑張って
あとはちまちま走りながら帰ってこよう作戦でしたので(笑)
夜は涼しいし、高速も空いてますからね♪


あら?お仕事で東北ですか・・・
お疲れ様です。。
あ~そう言えば、大間のマグロって冬しか漁をやらないから、それ以外の時期は冷凍物しかないみたいですよ~
だからその分、味が落ちるらしいです。
むらさん>
やっぱりですか!?
でも、冬に大間なんて行けないですからね^^;

今度は築地で食べてみます♪

Leave a Comment

