実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


カウントダウン4
Category: ツーリング  
今日、お昼の弁当のサンドイッチを作ろうとしたら

パンにカビが生えてました(。・д・)

気がついてよかったι(´Д`υ)


出発まであと4日となりました。

今日は持っていく予定の荷物について書いていきます
自分用のメモみたいなものです(^ω^)

まずはキャンプ用品

テント
シュラフ
アルミマット
調理器具

テントはアルペンで買った、2人用のやつを愛用してます
5000円くらいの超激安品w
特に不満もないのでいい買い物だったかなヾ(o゚ω゚o)ノ゙

シュラフ もアルペンで買ったやつ
封筒型でなんと1000円w
安すぎワロタw
夏の北海道だとちょうどいいです
雪の上のキャンプだと凍死しかけますw

アルミマットは東北にツーリング行った際に忘れたのに気がついて
急遽、青森のホームセンターで買ったやつ
値段は忘れました

ツーリング中の食事はどこかで食べちゃうか
カップラーメンとかインスタントコーヒーを作るくらいなんで
お湯を沸かす程度です


必需品

財布
乗船券
保険証
免許証
ETCカード
携帯
デジカメ
充電器(携帯、デジカメ)
SDカード
車検証

この辺は説明不要?
車検証はフェリーターミナルで必要だったような、コピーで良かったような...


着るもの、天候対策

着替え
タオル(何枚か)
上着
雨具
ブーツカバー
ビニール袋
圧縮袋
サンダル
ハーフパンツ

着替えは日にち分のTシャツ、パンツ、靴下を小分けして圧縮袋に
タオルは乾かないこともあるので何枚か
普段はドローコードに引っ掛けて走りながら干してますが
だんだん臭くなるんだよねw
北海道は雨が降ったり、夜は結構冷えるので上着は必須と前回思いました
ブーツカバーは前回雨で酷い目にあったので今回初導入
ビニール袋は色々使えるので何枚か
サンダルとハーフパンツはテント張った後うろうろするのに、フェリーの中でなど


自分的必需品

ティッシュ
目薬
洗面用具
歯ブラシ
ひげ剃り
パウダーシート

かまぼこ板
LEDライト
メモ帳
筆記用具
配電タップ


この辺もあんまり説明はいらないかな?

かまぼこ板は、北海道のアスファルトは柔らかいんで
サイドスタンドが沈み込むのを防いだり、砂利道にバイクを止める際に
メモ帳はブログのネタを書いたりとか
配電タップはライダーハウスとかで確実に電源を確保するために。


これ便利だよ!
とかあれば教えてもらえるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ


応援ポチッとお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

