実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ふらっとプチツーリング!
Category: Street Fighter  
あー、寒いー(-。-;
どうやら風邪をひいたようです。

寝たいのですが、20時頃バタンキューしちゃって
こんな時間に目が覚めちゃったので全く眠くありませんw



今日は、朝起きてダラダラしていたら昼になっててw
気持ちのいい天気なのに気づいたんで
お昼ご飯を食べに行きがてら、ツーリングでもしようと
streetfighterでお出かけ。

R1はバッテリーがあがってましたw



お台場のエバグリでも行こうかとも思ったのですが
いちいちETCのカードを車から外して云々
がめんど臭かったので、ちょいっと山にでも行ってみようかと思い
いざ筑波山方面へ

車では行ったことあるけども、何年も前なんで道なんて分かりませんw
ただ、筑波サーキットからよく見えた記憶があるので
きっとそっちの方だ!と…
なんの確信か分からないけど、いざ筑波サーキット方面へ

途中、マックがあれば寄って昼食にメガテリヤキでも食べようという魂胆でしたψ(`∇´)ψ

結論から言うと、実家から筑波山までにマックは無く
メガテリヤキはお預けでした(´Д` )


今日は、出発する段階では気温20℃で暖かかったので
ロンTにメッシュジャケットで出発したんですが
走ってると寒いぞw
もう一枚着てくればよかったと後悔…



下道をだらだらと走り、休憩もなく約1時間半くらいで筑波山の麓付近に到着。
結構時間がかかってるのは、筑波サーキットから思いのほか距離があったのと
先月の地震で、橋が通行止めになってたりしたからですかね。
国道を走れば、多分1時間以内で着くんじゃなかろうかと思います)^o^(


さすがに走りっぱなしで疲れてきたので
麓のサークルK?だかセーブオンで休憩…

お!バイクもたくさんいるじゃん♪



…ん?

なんかリアシートが持ち上がってるし
カウルもなんか変だぞ?w


画像はイメージですw


珍走団の集合地点だったのね~
と、華麗にスルー\(^o^)/


そのまま山を登って、表筑波スカイラインへ
この辺から、雲も出てきてマジで寒くなる…(;´Д`A


寒いし、3ヶ所くらい道の改修で片側交互通行だし、ヤル気なしw
駐車場で休憩と一服( ´Д`)y━・~~
(タバコは吸いませんw)

コーヒー、もうホットは無いのかよ((((;゚Д゚)))))))さみぃ




この駐車場、車の走り屋コゾーがたくさんいましたw
今って、夜走らないのかな?
昔は夜ドリフトやってたけどね~。
バイクは少なめで、大型が5台くらいと250くらいのが4台くらい?


コーヒー飲んで、より冷えたのでもう帰りますw

この頃にはもっと雲も出てきて、さらに色も黒く怪しい雲になってました…


ちょっと土砂降りの中走ったりしてると、給油ランプ点灯。


!?



出発前に満タンにして、まだトリップメーターで115kmしか走ってないのに?((((;゚Д゚)))))))



ガソリン漏れてんじゃなかろうか?
とか
センサーの故障だろうか?
とか考えながら、自宅近くのスタンドで給油。
15.5リッター入って、走行距離は157kmだから
燃費は約10.2km/Lか…
燃費悪すぎるw

あとで聞いた話ですが、ドカは回さないとかえって燃費が悪いそうです。下道をだらだらと走ってたからかなぁ?
山でも、登りではずっと前に車がいたし…


でも、山を走って
少しだけstreetfigterと仲良くなれたような気がしますw

そろそろ夏に向けて、オイル交換しようかな(^o^)

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments

お声掛けいただければ…
峠を楽しまれてたんですね!!
昨日は夕方からパラパラ雨降り出しましたよね…。
昼間はあんなに晴れていたのに…。

なるほど、回した方が燃費よくなるんですね。
でも普通に考えると、低回転の方が消費燃料は少なくて済むような気がしますけどね (汗

でも、デイトナも高速で元気良く走っているときの方が燃費はよかったので、不思議ですね…。
みつるライダーさん>
こんにちは。
楽しめるまでのレベルに達してないような気がしますがf^_^;)

昨日は天気が急激に変わりましたよね。
雲があっという間に真っ黒になって驚きました。


そうみたいなんですよ!
不思議なものですよね。
余計な加減速せずに、一定のアクセル開度で走るのがいいみたいです。

Leave a Comment

