実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


2010 motoGP 日本グランプリ day3
Category: motoGP  
長いようであっという間の日本GPも3日目。
いよいよ決勝です。

もう終わってしまうのか~。


今朝も霧がすごいです。
IMG_1746.jpg

朝はのんびり片付け。
テントの露を拭くのが大変です。

そして二日酔いで頭が痛いです(笑)




朝の125ccウォームアップが始まる頃にようやく片付け完了!
いざ、グランドスタンドへ!



決勝日はさすがに人が多いですね~。
IMG_1747.jpg
この写真には、そんなに人は写ってませんが(汗)

250cc最後の世界チャンピオン車両。
IMG_1750.jpg
かっこいいな~。


sossiさんは、ヘアピンに写真を撮りに行きましたが
ワタクシはコンデジなので、止めといてグランドスタンドでウォームアップ走行を観戦。


ウォームアップ走行後は、富沢祥也選手の追悼セレモニー。
moto2クラスのゼッケン48の永久欠番と、ベストプライベーター賞が送られました。

IMG_1759.jpg


追悼セレモニーが終わったら、決勝まではランチタイム。


この日は何を食べたっけ?
たしか、赤丸の網焼きチャーシュー丼を食べましたね。

ちょっと脂っこいものが胃にきたかも...orz


さて、決勝は125ccとmoto2はわざわざこの日のために九州から来たお友達と一緒に
ヤマハ応援シートで観戦。

ヤマハシートの方は、座席指定じゃなくてエリア指定だったので
広く使えていい感じ♪
来年は、メーカー応援シートか、青山応援シートかなあ?

motoGPクラスは自分の座席でw

あんまり指定席買った意味ないな~(^^;)


motoGPクラスはロッシとロレンソのものすごいバトル!
まさしく肉弾戦でした!

このDVDが出たら買おう、と思えるくらいのものすごい激しいバトル。
ヤマハ関係者の方は冷や汗ものでしょうが(特にロレンソはチャンピオンもかかってるし)
まだ見てない人は、ぜひどこかで見てください。
公には言えないけど、youtubeにもアップされてるかもね。


IMG_1814.jpg
優勝したストーナー

IMG_1815.jpg
激しいバトルで3位表彰台のロッシ

IMG_1829.jpg
表彰式1

IMG_1839.jpg
表彰式2


ちなみに、3クラスの結果。

motoGP
1 27 ストーナー
2 4 ドヴィチオーゾ
3 46 ロッシ

10 7 青山


moto2
1 24 エリアス
2 60 シモン
3 17 アブラハム

6 72 高橋


125cc
1 93 マルケス
2 40 テロル
3 38 スミス

22 71 小山


日本人は残念な結果になっちゃいました。
しかし、スペイン人が強いな~。



これで、2010motoGPは終わりです。

また来年~。







というのが、普通の終わり方ですが...

ここで終わらないのが俺クオリティ!w
ここからもうちょっと続きます。


以下次号。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

テーマ : MotoGP 2010    ジャンル : 車・バイク


Comments

お疲れ様です!
レポートありがとうございます。
行った気分になれました。TVでもみたけどやっぱり実際に見たいです!

スペイン人、燃える人種ですから(笑)
日本人、がんばってほしいですねえ。
ベルボトムさん>
ありがとうございます!
やっぱり実際の爆音と加速は最高ですよ!
機会があればぜひ♪
アメリカなら2回開催ですし、チャンス十分ですよ。


スペイン人は熱いですよね~!
日本人ももっとがんばってほしいですね。
メーカーももっとヤングライダーを支援してほしいです。

Leave a Comment

