実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


2010 motoGP日本グランプリ day1
Category: motoGP  
さて、ようやく荷物の整理も終わり、写真も整理できました。
今回も写真を無駄にいっぱい撮りましたよ!

もう、多すぎてどれをブログに貼ろうか迷ったくらい(笑)


では、いきますか!


day1編スタート!


あ、今回の総合テーマはコンデジの限界w  ということで~♪

本当であれば、今年もmotoGPは4月開催の第2戦でした。
しかし、ご存知の通りアイスランドの火山噴火で延期になってしまったんですよね。
IMG_0894.jpg
メインゲートにもcan't wait!と書いてあります。
その通りですw

今年もゲートオープン前に並び入場です。

まずは、先日のアラゴンGPで亡くなった富沢祥也選手の献花台の前で手を合わせました。
安らかに眠ってください。


金曜はいつもパドックで遊んでるので、パドックへ
今年は、ロッシがヤマハ最後(DUCATIへ来季移籍)ということで、ヤマハ時代のロッシグッズを持ってきました。
これにサインをもらうのだ!
IMG_0919.jpg
人もそんなに多くなく(それでも他のライダーに比べたら圧倒的だけど)
朝からあっさりと目的達成!
しかも、微妙にカメラ目線?の写真まで撮れた。

何にサインもらったかは、また後日。

うーん、いきなり目標達成してしまってどうすっぺw

ぷらぷらと歩いているとコーリンが歩いてきました。
IMG_0911.jpg
普通にピースしてくれる。
やっぱりコーリンは面白いしいい人だわ~♪
アメリカ人のイメージそのままって感じです。

あとはmoto2マシンを見たり。
IMG_0927.jpg
bimotaのマシン。
こういうフレームビルダーが参加できるのがmoto2のいいところですね、


今回、初めてピットウォーク券を買ってみたので、時間になったので行ってみます。

IMG_0953.jpg
ヤマハのpit前は人だかりがすごいです(汗)
なんとか写真に収めたYZR-M1

IMG_0955.jpg
逆にスズキpit前はほとんど人がいないので、余裕で写真を撮れました(笑)

IMG_0971.jpg
ホンダも比較的人は多かったかな?
なんたって、今シーズン唯一のmotoGPライダー!青山博一がいますから!

IMG_0976.jpg
DUCATIpit前もなかなかの人でした。
あれ?触媒がついてる?

あとはmoto2
IMG_0945.jpg
初めて見るmoto2マシンはものすごいコンパクトでした!
どっちが本物でしょ~?w


125cc
IMG_0969.jpg
こっちは当然ながらもっと小さい。
コヤマックスのマシンにはショーヤステッカーが貼ってありました。
ショーヤの分もがんばって!


けっこうライダーもいて、気さくにサインしてましたよ。
IMG_0973.jpg

まあ、ロッシやロレンソの所は修羅場でしたけどねw
だからヤマハpit前は人だかりだったのか!!


お昼過ぎからは、お友達のsossiさんと奥様と合流。
まずは牛串とビールで乾杯!

motoGPクラスのフリープラクティス1はsossiさんの要望で、写真撮影スポットの130Rへ
もてぎの最も高速コーナーで、いい写真が撮れればものすごくかっこいいんですが
アンダーブリッジから、ヒュッと出てくるのでかなりピントを合わせるのは難しいです。

コンデジじゃ連写も出来ないしね(汗)

そんな中から、まともなものを何枚か。

シモンチェリ
IMG_1130.jpg
スピーズ
IMG_1137.jpg
ロッシ
IMG_1150.jpg
バルベラ
IMG_1166.jpg
ロッシ
IMG_1188.jpg
青山
IMG_1216.jpg
ロッシを狙うsossiさんw
IMG_1159.jpg

これも拡大しちゃうとしっかりピントが合ってないですが
まあ、マシな方ってことで。
何十枚も撮って、マシなのが数枚じゃなあw

来年はデジイチ...なのか?


motoGPクラスの走行が終わると、またパドックへ戻ってくると
デスモ2シーターのエンジンかけてました。
IMG_1229.jpg
いや~、マジでこの音はヤバいっす!
さっき走ってたmotoGPの音が静かに感じられるくらいw
やっぱり、800ccになってから音量も下がってますね。
触媒もこっちはないし。

走行を終えたライダー達も出てきました。
IMG_1235.jpg
ニッキーとニッキーパパ
やっぱりニッキーは人気ですね。

moto2のフリープラクティスも終わると、本日2度目のピットウォーク
金曜はピットウォークが2回もあってお得だなあ♪

今回はマシンの整備がちょっと見られました。
IMG_1255.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1265.jpg




結局、なんだかんだで夜7時過ぎまでいてsossiさん夫妻とお分かれして
温泉に行って、S字コーナーの自分の駐車場に戻ってテントを張って寝ましたとさ。

IMG_1302.jpg


夜のパドックを疾走するロッシw
IMG_1300.jpg


さて、これにて初日は終了です。
明日は2日目をお送りします。

ちゃんと書けるか?は乞うご期待w



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

テーマ : MotoGP 2010    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

