実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


モーターサイクル.ダイアリーズ
Category: モブログ  
最近、寝る前に読書をしてます。
「モーターサイクルダイアリーズ」
iphone_20100927214220.jpg

オレンジがかってるのは、蛍光灯ではなく白熱球を使ってるからです。
お気になさらず♪

作者は、エルネスト.チェ.ゲバラ
cq7xrlc8ulA.jpg

あの有名な革命家です。

まあ、自分も革命家であることぐらいしか知らなかったし
このイラストをどっかで見たことがあるな~。程度でした。

この本を買ったのも、表紙に惹かれて買ったので(^^;)

話は、ゲバラが医学生だった頃の友人と病院や試験について愚痴を言いながらバイク(ポデローサ2号、ノートン500というバイクらしい)を整備しているところから始まります。

そして、「このバイクで北米行っちゃおーぜ!」
な感じで旅が始まります(笑

自由すぎる!うらやましい!


毎日、寝る前によほど疲れていない限り1章づつ読み進めて行って
現在18章?くらいなんですが

南米の人の温かさ、自由さ、そして二人が心から旅を楽しんでいることが分かります。
途中、何度も転倒し(ろくに舗装もされてない道をノートンで走ってるんだから、当然っちゃ当然だけど笑)
壊れるたびに修理して(下り坂で、前後のブレーキのボルトが吹っ飛んだとの記述もあった爆)
ずーっと北米を目指して行くのだけれども...


半分も行かないうちに、バイクはギアボックスが壊れてゲバラ達はヒッチハイカーになってしまった!(爆)



これは本当にモーターサイクルダイアリーなのだろうか?(^^;)


続きに期待。


でも、今日はこれ書いて疲れてしまったのでもう寝ます(u_u)
おやすみなさーい♪




テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

