実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


那須でまいうーなステーキツーリング♪
Category: ツーリング  
ようやく暑かった8月も終わり、9月に...
って、9月でも暑いじゃないか(笑)

と、前置きは置いといて。

昨日は、学生時代の友人であるぷぎゃー君とツーリングに行ってきました。
なかなか休みが合わないのですが、今回は夏休みの出勤の代休で休みが合わせられたので
今回のツーリングと相成りました♪

iPhoto Library
那須ICにて

東北道の羽生PAで待ち合わせ、しばらくダベってからいざ那須へ
今回は(も?)ストリートファイターで出撃。
ぷぎゃー君は、新型のZX-6Rです。
05のZX-6Rからの乗り換え。あんたも好きね(笑








那須でうまいステーキを食べる!
というのが主目的の今回のツーリングでしたが
那須に着いたのが9:30頃...お店は10:30開店なのでどうしたもんか?

時間つぶしも兼ねて、ぷぎゃー君が行きたいと言った
戦争博物館という所に行くことに
IMG_0836.jpg

明治から太平洋戦争くらいまでの戦争に関係するものならなんでも集めてるようです。

IMG_0845.jpg

B29のエンジンだったかな?
でけえ!
なんだかんだで、外に置いてあるこういうエンジンとかが一番面白かったかも(笑
中は汚いし、空気が悪く息苦しい...
展示物も埃だらけだし、なんだかなあって感じです。

さて、時間になったので出発!
目指すステーキ屋は戦争博物館からすぐです。

...と思ったら、本日休業(汗)


仕方がないので、那須ICの反対側にある那須IC店の方へ

IMG_0835.jpg

戻っても、15分くらいでした。
あってよかった2店目。

今回のツーリングの主目的とご対面♪
IMG_0862.jpg
IMG_0863.jpg

ヒレ90gとサーロイン100gのセットです。
お肉は柔らかくて、ナイフを入れるとスッと切れる
口に入れると、じわっと口の中に肉の甘みが...

こんなおいしい肉は初めてかも!
那須に来たら毎回行きたくなるという、ぷぎゃー君の意見に同意です。
また那須に来たらここには寄ろう♪



お腹が満たされたので、次は温泉。
塩原に川沿いの露天風呂があるとツーリングマップルに書いてあったので
そこを目指してみます。

が、そこは遊歩道を歩いていかないと行けないようだったので
とりあえず、日塩もみじラインへ

IMG_0869.jpg


くねくね~♪
ちょっとづつストリートファイターの乗り方が分かってきたかな。

IMG_0868.jpg
日差しは暑くても、湿度が少なくカラッとしてるので爽やかです。

もみじラインを越え、霧降高原道路の方へ
その前に温泉。

黒部ダムの近くにある四季の湯へ
お湯は熱かったけども、気温が低かったので気持ちよく入れました♪
IMG_0873.jpg


さっぱりして、ゆっくり休憩したら大笹牧場へ
IMG_0877.jpg

ソフトクリームを食べてのんびりしていると
早くも蛍の光が流れ出しました。
IMG_0879.jpg

さて、霧降高原道路。
本日最後のくねくねに向かいますか~♪

IMG_0886.jpg

霧降高原道路は、その名の通り霧が出てて肌寒いくらいでした。
道はもみじラインよりも綺麗だったけど、なんとなく走りづらかったような。。。


霧降高原を抜け、日光市内へ
有名な杉並木で写真撮影。
IMG_0889.jpg

花粉症の人は、春は大変だろうな~(笑


あとは自宅に帰るだけ。
家に帰るまでがツーリングです!(キリッ


東北道を使って、途中休憩を入れつつ帰宅。
お互いのバイクを交換して乗ってみましたが
やっぱり600ccは軽くていいですね~♪
最近の600クラスはほんとにコンパクトでびっくりしました!
とりあえず、高回転の時の音が寂しいからマフラー交換しましょう♪


そんな感じで今回のツーリング終了。

本日の走行距離...399.5km
燃費...18.54km/l

あれ?異常に燃費いいな
この前は13km/lくらいだったのに。



もし、面白かったよー。と思っていただけたらポチッと押していただけるとうれしいです♪
次回へのモチベーションになります。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

おつかれ~っす!
今回はわざわざ休みを合わせてもらって悪かった!
だが次回も俺が俊君に休みを合わせるのは不可能!!
ってことでまたよろしくお願い致します。

6Rは最高です。
マフラ~はなあ・・・どうせならワンオフでも作ってもらおうかな。

とても楽しかったのでまた休みを合わせて(ry
ぷぎゃー>
おつかれー!
まあ、仕事の休みについては理解してるから
また代休が合わせられれば...

早く転職して、土日休みにしてくださいw


ワンオフ管いいね~。
YZR-M1みたいなやつでぜひ!w

Leave a Comment

