実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


小鹿野~長瀞ツーリング
Category: ツーリング  
今日は、夏休みの代休なので小鹿野から長瀞の方へツーリングに行ってきました。
R1で久々に行こうかと思いましたが、実験したいことがあったので
ストリートファイター ツーリングverで!
iPhoto Library
シートバックだけじゃなくて、ハンドルにカメラのステーもつけたんですが
写真撮り忘れたので、アップは無しです(笑)


だらだらしすぎて出発は11時くらい。。。
なめとりますなw



まずは道の駅あしがくぼへ

ハンドルマウントのカメラ画像はこんな感じ
IMG_0727.jpg
なかなかいい感じだなあ♪

正丸トンネル
IMG_0734.jpg
さすがにトンネルは光が足りなくてぶれるかな。


そんな実験しながら走っていると、あっという間にあしがくぼ。
IMG_0738.jpg
バイクを止めると、カワサキ乗りのライダーさんから「+ドライバー持ってませんか?」
と質問されたので、車載工具を探してみる...ないぞ?
東京ウエストに電話して聞いてみましたが、シートカウルの右側のダクトのところとのこと...
リレー入ってるけど?(笑)
今度、東京ウエスト行ってI籐さんに聞いてみよう(汗)
カワサキライダーさん、お役に立てず申し訳ありませんでした(~.~;)


話は変わり、小鹿野へ行くのでお昼は安田屋のワラジカツ丼かな?と思いましたが
暑いし、この前も食べたし、もう12時だし...
ってことで、あしがくぼで蕎麦を昼食にしました。
iphone_20100827210127.jpg
ツルツルでうまうま♪
1枚目はネギとわさびでオーソドックスに。
2枚目はきゅうりと揚げ玉、大根おろしでさっぱりと。
ごちそうさまでした!
...ちなみに、ざるそば2枚でなんと1200kcal...orz
意外とカロリー高いのね(爆)

腹ごしらえも終わったので、いざ小鹿野町へ
ちょっと迷って、バイクの森小鹿野に到着!
IMG_0803.jpg

入場料1000円払って中へ
いろいろなメーカーの古いバイクがぎっしり並んでます。

IMG_0759.jpg
ドゥカティ~
このカラーリングかっこいいですね~。

IMG_0769.jpg
db1
なんかぬめっとしてるな。
と思ったら、タンクとカウルがくっついてる!
どうなってんだ?

IMG_0783.jpg
IMG_0784.jpg
なぞの古いバイク。
ジェームスってだれ?(笑)

IMG_0763.jpg
IMG_0764.jpg
トライトンかっこいいよ、トライトン。

写真じゃ公開しきれないので見たい人はぜひ行ってみてほしいですが
9月だか10月で閉館になってしまうんですよね。
残念です。

小鹿野から次は長瀞へ
目的地は阿佐美冷蔵!言わずと知れた天然氷のかき氷♪
さすがに8月と言えど平日だからすぐ入れるかと思いきや...

やっぱり2時間待ち。
まじかw
そんなに待てないので、今回も断念><
次回こそは!

でもやっぱりかき氷が食べたい気分だったので、長瀞駅付近のお茶屋さんでかき氷食べましたw
天然氷じゃないみたいだけど、十分おいしかったですね。
要は気の持ちようか?
IMG_0806.jpg


かき氷も食べて満足したんで、レッツ帰宅!
国道140号、17号と結構な渋滞をひいひい言いながら帰宅していると...


あれ?今から向かう方の雲が真っ暗じゃね?(汗)
IMG_0811.jpg

こりゃ急いで帰らないと!
と近道して帰ってると、ぽつぽつ...ザー

糸冬了。。。

IMG_0812.jpg
はい。ゲリラ豪雨です。

もう、とんでもない雨と風と雷。
最寄りのガソリンスタンドで雨宿りさせてもらうと、一人バイク乗りの方が
なんでもない会話をしたりしてるうちに、mixiのマイミクさんであることが発覚!(笑)

お互い、顔も知らないし、会ったこともないしで、しかも本当に偶然に雨宿りに入ったガソリンスタンドでご対面だなんて。
お互い爆笑してしまいました。
人生って面白いですね~(^^)

雨も止んできたんで、写真を一緒に撮ってお別れ。
IMG_0817.jpg

今度またお会いしましょう!
車でもバイクでも♪


しばらく走ると、雨が降った形跡すらありませんでした。
ほんとにゲリラ豪雨ってピンポイントなんだなあ。



本日の走行距離213km



最後に、お暇でしたらクリックお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

