実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


整備day?
Category: つぶやき  
本日はいい天気でしたね~。
ツーリングに行った方も多かったのでは?

会社に行く途中でも、バイクをたくさん見ましたよ(くやしいっ!w

まぁ、仕事自体は1時間弱で終わったので
バイクの整備・・・というか修理しました^^;

といっても、R1ではないですよ~
NSRでもないですよ~


通勤?スペシャルのスクーターさんですw

だいぶ前に、会社からの帰り道にスロットルワイヤーが切れたようで
スロットルが戻らなくなっちゃったんですよねぇw

ようやく重い腰を上げていざ診断から。

ハンドル周辺をばらしてみたんですが、特におかしい所はない・・・
んー、じゃあキャブの方かねぇ?

とカウル外してみたら

GetAttachment.jpg

わかります?


ってか、キャブとスロットルを取り付けるボルトが2つともついてねーじゃねーか!?www
そりゃ、アクセル開けられませんよねぇ(´m`)

というわけで、ホームセンターでM5とM4のボルト買ってきて取り付けたら直りましたw

うーん、さすがに20年以上のバイク(原チャ)は構造が簡単ですなぁ。


しかし、整備士免許持ってる人間のバイクがこんなんでいいんでしょうかね。。。

皆さんも空気圧とオイルだけじゃなくたまには各部の増し締めもしてあげましょーね♪

ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪

どうやらブログ村からブログに入ってもらえるとランキングが上がるみたいです。


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

