実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


筑波サーキット練習走行!
Category: モータースポーツ  
実は意外とがんばってたりなかったりするレース活動w

11月の末に、耐久茶屋という耐久レースがあるので
それの練習走行に今日は行ってまいりました。


7時から走行券販売の列に並ばないといけないので
朝、暗い時間に出発です。

IMG_0106.jpg
7時ちょっと前に筑波サーキットに着き
荷物を降ろしたりしていると、走行券販売開始のアナウンス。

行列に並んで、走行券ゲット!
てか、7時に来る必要あったのか?
ってくらいの台数でした^^;


一般のサーキット走行も去年みたいにむちゃくちゃ台数集まってるようには感じないし
この辺も不況の影響なんですかねぇ・・・

今日来てた人は
ducati 999、1098系
BMW HP2
KTM RC8
bimota DB5C
国産最新SS系
かなりいじってあるZとか
みんなお金持ちっぽかったです(笑)


さて、我々はスポーツ走行と関係ない走行枠なのでまったり準備。
IMG_0203.jpg


125ccクラスは1本目が11:15~  2本目が15:15~
って待たせすぎじゃね!?(汗)

受付して、約4時間待ち・・・1本走って3時間待ち・・・うーん、なんだかねぇ。


とりあえず、1本目までは写真撮ったりうろうろしてなんとか時間をつぶしました。

で、ようやく1本目。
まずは皮むきからです
IMG_0109.jpg

なんてったって新品タイヤ~☆
BT003です。


グリップはかなりいいんだけど、本戦の5時間ってもつのかなぁ^^;

走りの内容としては、1コーナーがギクシャクするのと1ヘアで減速しすぎちゃう感じです。
こりゃいかんなぁ・・・2本目でなんとか対応してみましょう。


その前に3時間の昼休みw


パドックの中にある食堂でもつ定食を食べました♪
実際味は期待してなかったんだけど・・・

うまい!
いや、まじでうまいっす!
600円でこの味なら、また食べるなぁ♪

ご飯を食べてもまだまだ時間があるので昼寝してました。
いつの間にか走行30分前。

いそいそと着替えてバイクに跨ります。

1本目の反省もとい問題点を解消すべく!
うん、結構いい感じに走れました♪
1コーナーは問題はなさそうかな、問題は1ヘアでなかなかうまく走れません・・・
本番で練習していくしかなさそうですね。

大体半分くらいのところで赤旗が出たので、そのタイミングで先輩と交代。
今日はけっこう満足いく走りだったと思います^^


あとは、ヘルメットをもっときつめのやつにしないと走りづらいw
明日ライコでも見に行きます♪


ブログランキング参加中です♪
帰り際にぽちっとしていってもらえるとうれしい限りです^^


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サーキット走行    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

