実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


今年の秋は芸術の秋!?
Category: 食べたモノ  
先週末のクイズ。


12539392199.jpg

ここはどこでしょ~?

ってヤツですが・・・


正解は、東京都江東区にある
東京都現代美術館でした!

なぜそんなところ(って言ったら失礼だけどw)へ?

現代美術館へは、「メアリー・ブレア展」
というのを見に行ったんですよ。

タダ券もらったので(´m`)



メアリー・ブレアって誰?

って人いるでしょう?
まぁ、自分もそうだったんですけどね。


この写真を見れば、ピン!と来る人もいるかな?
20090926144752.jpg
(注)この写真は、撮影OKのコーナーで撮ったものです。
盗撮なんてしてませんよw


はい、不思議の国のアリスですね。
実はメアリー・ブレアという人は、初期のディズニーでいろいろな絵を描いていた人なのです。

晩年はディズニーを辞めてフリーでいろいろな絵を描いていたみたいですが。

20090926144930.jpg

広告の絵とかね。


実際に絵と言っても、水彩だけで描いたものもあれば
いろいろな紙を重ね合わせて1枚の絵を作ってるのもあったりして
なかなか引き込まれてしまいましたよ。

ディズニーアニメのラフ画?みたいなのも見られて良かったかも^^

たしか、今週末までなので見に行きたい人は急いでください(笑)



そして、美術鑑賞が終わったら
銀座をぶらぶら~。
土曜日は歩行者天国になってました。
20090926163731.jpg

銀座通りをぶらぶら歩いて、松坂屋の中にあるねんりん屋でバウムクーヘンを購入。
賞味期限、当日のみですが非常においしいのです。

そのまま歩いて新橋へ
週末の新橋はちょっと人が少ない感じです。(アタリマエ)

生肉が食べたかったのですが、店が良く分からないので
この前行った土佐料理居酒屋へ。

生肉の店は今度教えてもらおう♪

今は戻りがつをの時期だし、土佐料理もいいですよねん。

20090926184455.jpg

目の前で藁焼きされたカツオはうまい!
ビールもキリンのブラウマイスター!最高!

ま、お値段は(ゴニョゴニョ


結局、食欲の秋になってしまったなぁ~。



ブログランキング参加中です♪
帰り際にぽちっとしていってもらえるとうれしい限りです^^


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ


Comments

Leave a Comment

