実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


夏の北海道ツーリング⑦
Category: ツーリング  
8月15日
いよいよ北海道最終日。
厳密には明日が最終日だけども、明日はドコにも寄れずにそのままフェリーなので
実質最終日なんです。

7時半ごろ「ごはんですよー」の呼びかけで起床。
かぁちゃんか!?w
ご飯はさすがにインド風ではなく普通に洋食。
デザートのメロンがウマウマでした。

ご飯を食べたら、いそいそと出発準備。
2009夏の北海道ツーリング① 470
その前に、昨日の夜を供にした仲間達と記念撮影。

いい宿でした♪
また北海道来た時はかならず行きますよ!

また再会できるといいね。
なんて話をして、惜しみつつ出発!

昨日に引き続き、まずは麓郷方面へ
昨日見られなかった、黒板五郎の家と麓郷の森へ
2009夏の北海道ツーリング② 005
黒板五郎の家

ドラマのまんまだー(アタリマエ
感動しました♪

2009夏の北海道ツーリング② 037
麓郷の森
ここは無料w

2009夏の北海道ツーリング② 042
麓郷の森で富良野産ブルーベリーソフトを食べる
ブルーベリーソースがうまー(・∀・)


麓郷の森から富良野の町へ降り
ってか、結構距離あるよなぁ・・・蛍はこんな距離を一人で歩いて行ったのか・・・
(わかる人は分かってください。純の手紙を届けに行く話を思い出してます)

ラベンダーで有名なファーム富田へ
2009夏の北海道ツーリング② 053
ラベンダー畑を見物。
見ごろとしてはギリギリだったかもしれないけども、意外ときれいに咲いていた。
それにしても中国(台湾?)の人がメチャクチャいた(汗)
聞こえてくるのは中国語ばかりなり。

で、またソフトクリームw
2009夏の北海道ツーリング② 052
ラベンダーソフト
最初はほのかに香りがしてたけど、徐々に慣れてきてしまった
もうちょい風味が強くても・・・と思ったけど、これ以上やっちゃうとトイレの芳香剤になっちゃうか^^;


そして、富良野と言えばとうもろこし(?)
2009夏の北海道ツーリング② 067
はい、また食べましたw
甘くてめちゃくちゃ美味しいです!
こんなに美味しいとうもろこしは初めて食べた気がする・・・(多分

ピュアホワイトと言うのもあるらしい
2009夏の北海道ツーリング② 069
(注)さすがに食べてません。

売り子のお兄さんの話だと
ピュアホワイトは甘みが強いらしい
でも、甘みに特化しちゃってるみたいです。
食べ比べてみたかったけどね~。


それにしても私の胃は大丈夫でしょうか?(汗)
そろそろお腹がパンパンです。

腹ごなしに、美瑛の丘見物に出発!
富良野と美瑛って隣町なのにちょっと距離があるんですよねぇ。
まぁ北海道なんで、信号なんてほとんどなく意外とすぐ着いちゃうんですけどね。


ちょっと迷いつつも、道の駅でガイドをもらい
ケンとメリーの木
2009夏の北海道ツーリング② 072

マイルドセブンの丘
2009夏の北海道ツーリング② 083

などを巡る。
でも、残念ながらそのCMを知らないから思い入れが少ないんですよね。
「おぉー!あれがあのCMの木かぁ!」とか思えたらもっと楽しめるんでしょうなぁ。


美瑛から再び富良野へ戻り、お昼ご飯タイム。
富良野駅前「くまげら」さんで和牛さしみ丼を!

あ、その前にポプラファームでサンタのひげ(大)を食べたのでしたw
2009夏の北海道ツーリング② 096
このメロン半分の上にソフトクリームというインパクトはたまりませんねw
ネタ的には非常に美味しいんですが、肝心の味は普通かな^^;
メロンがもっと熟してたら美味しかったでしょう。
でも、きっちり完食。
お残ししないのはおれルールです。

さて、「くまげら」さんの和牛さしみ丼
2009夏の北海道ツーリング② 101
これ最高ー!
肉が口の中でとろけますよ(´д`)


さて、これで富良野とはおさらば!
いよいよ札幌を目指す。
途中、トイレ休憩と給油1回のみであとは走り続けました。
そういえば、北海道でジュースとか全く飲んでないなぁ・・・。

札幌では日本三大がっかりスポットとして名高い(?)時計台を探す・・・
あれ?地図だとこの辺りなんだけどなぁ(ウロウロ
どうもお祭りらしい大通り公園周辺を30分近くバイクでウロウロ
2009夏の北海道ツーリング② 105
ビール会社がスポンサーのようです。


で、時計台をなんとか発見!
「コレ?いやいや、まさか・・・」
て感じでしたwww
2009夏の北海道ツーリング② 108
2009夏の北海道ツーリング② 110
なんというか・・・ショボイw
うーん、とにかくがっかり。

札幌の町を、ラジエターファンの熱風に耐えながら探した1時間はなんだったんだ。
時計台よりも、そのまん前にあった花畑牧場カフェの方が若干気になりました^^;
2009夏の北海道ツーリング② 111

あ、暑い都会とはさよならして
旅の最終目的地、小樽に向かいますか。

小樽と札幌は予想以上に近かったので
夕焼けの小樽運河が見られました^^
2009夏の北海道ツーリング② 115

小樽運河では、ジャズフェスタをやってるようだった。
19時からと聞いたので、一旦夕飯を食べに行ってそれからジャズを楽しもう♪
しかし今回のツーリングは音楽に縁のあるツーリングになったなぁ。

そういえば、北海道に来て一回も食べてなかったよ(汗)
2009夏の北海道ツーリング② 138
ってことでラーメン。
小麦も醤油の大豆も全部北海道産らしい。
期待はあんまりしてなかったけど、意外と美味しかったなw

ラーメン屋を出ると日もとっぷりと沈んでいた。
2009夏の北海道ツーリング② 130
ライトアップされる運河。
しかしここでも中国語がいっぱい聞こえるなぁ。

で、ジャズを鑑賞。
2009夏の北海道ツーリング② 124
いいなぁ~♪

結局フィナーレの21時までいてしまいました。
そして最後は
2009夏の北海道ツーリング② 159
ナイアガラー!
こんな近くではじめて見たわぁ!


さて、本日の宿へ向かおう
といっても、フェリー乗り場近くの24時間営業のスーパー銭湯へ
風呂はまぁまぁだけど、タオルも毛布もないなんて・・・orz

とりあえず、温まって
荷物を崩すのもいまさら面倒なので大広間にごろーん!
おやすみなさーい。

北海道最後の夜は酒も飲まずに寝たのだった。



本日の走行距離・・・301.7km


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 北海道ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんばんは~!

え゛!!!!!!
ケンとメリー、知らないんですか・・・・・
ってか、きっとジャパンも知らないんですもんね(汗

も、も、もしかして・・・・7thも???
和牛さしみ丼…
とてもうまそうです!

小樽の運河も素敵な感じですね!
それにしても、この1日だけでも
北の国からの五郎さん家や
まっ白いトウモロコシなど
もりだくさんのメニューで
あちこち回れるんですね!!

いいですね~北海道♪
やぶいちさん>
こんばんは~!

スカイラインということは知ってますよw
んー、でもケンメリもジャパンもパッと姿は思い浮かびません(汗

7thって鉄仮面の前ですか??
O課長さん>
和牛さしみ丼は口の中でとろけて最高ですよ!

小樽の運河は雰囲気がいいですよね♪
意外と富良野と札幌は近いので(今回は高速使わなかったですが、高速使えばもっと早く移動できます)

北海道はほんとに一回は行っていただきたい場所ですね。
一回行ったら、一回だけじゃ足りなくなると思いますけど(笑)

Leave a Comment

