実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


夏の北海道ツーリング⑥
Category: ツーリング  
8月14日。
残る北海道滞在時間もいよいよあと2日。

本日は、
食って!食って!!食ってー!!!

食いまくりの一日でしたw


朝5時半起床。
ホテル泊でもやっぱり早起き^^;
普段はこんな時間に自然と目が覚めることはないのに。


まぁ、ホテルなんでそこからまったりゴロゴロ~。
朝、シャワーを浴びて朝食へ
朝食はホテルの焼きたてパンバイキング♪
うま~い(^o^)アップルデニッシュ最高でした!
2009夏の北海道ツーリング① 365

部屋に戻ってまたダラダラ~
うん、まぁ路面が乾くのを待っていたわけです。

そういえば、ホテルからすぐの所にあの有名な和商市場があるみたいなんで
歩いて行ってきました。

2009夏の北海道ツーリング① 370
この時期は、ウニやら時鮭やらサンマが最盛期だったので
市場も賑わってましたよ。

で、和商市場と言えばコレ!
2009夏の北海道ツーリング① 372
勝手丼!

ご飯だけ買って、あとは魚屋さんで好きな魚を乗せていくというスタイル。
自分だけの丼が作れちゃうんです☆
2時間前に朝食を食べたばかりだというのに、勝手丼食べちゃいました(汗)

2009夏の北海道ツーリング① 373
ネタは
ほっけ
おひょう

イクラ
エンガワ
時鮭
です。

ほっけとか鱈の刺身なんて初めてだぁー!
そしておひょうってなんだー!
いろいろ楽しめる丼です^^
一度は食べてみるといいかも。
自分が今度やるなら、エンガワだけのエンガワ丼だなw(好きなんです、エンガワ♪


ここで、おばちゃんの口車に乗せられてカニやらイクラやらお買い上げ(汗)
お土産だけで1万円も使ってしまった・・・

10時ごろ道路も乾いてきたので、チェックアウトし出発!(遅っw)
2009夏の北海道ツーリング① 364

一路帯広へ!
六花亭の賞味期限3時間のサクサクパイでも食べたいな~。
まだ食うのかよw

釧路の湿原も見て見たかったけど、雲がかかってたのでまた今度。
走っていると晴れ間が見えてきた。
1日半ぶりの青空か♪

道の駅「しらぬか恋問」で休憩。
2009夏の北海道ツーリング① 377
海を見ながらブタ丼のタレ味ソフトをパクリ♪
こういうキワもの大好きですw
味はキャラメル?チョコ?のような感じで普通に美味しいですよ。
ちなみにサムライソフトという名前でした。
どの辺が侍かは不明(笑)

さ、朝ゆっくりしたツケが回ってくる前に先を急ぎましょうか。
晴れたのはいいんだけども、帯広方面へ行く道は渋滞・・・
久々に味わう股火鉢(汗)

もう、帯広行くのやーめた(笑)
白糠からR392に入って、足寄方面へ
釧勝峠など、気持ちいいコーナーが続く峠道へ
道もきれいだし、景色もいい!
あっという間に足寄に着いた。
2009夏の北海道ツーリング① 381
写真は途中の休憩スポットで。

足寄で大阪屋の味噌味ジンギスカンを食べる。
2009夏の北海道ツーリング① 387
味噌味もありだね!(・∀・)
白菜も美味しかったです。
しかし、お腹は大丈夫か?^^;
メタボまっしぐらって感じですねぇ・・・(汗)

走ってカロリー消費しなきゃ!
ってことでまた峠道をひた走る。

2009夏の北海道ツーリング① 400

狩勝峠を抜ければ今日の目的地、富良野に到着。
狩勝峠の頂上からの景色は絶景でした!
2009夏の北海道ツーリング① 398


R38に入らずにまっすぐ行って清水ドライブインの牛トロ丼でも食べようかと思ったけど
お腹がおかしくなりそうなのでやめといたw
また今度の楽しみにしておこう♪

狩勝峠もそうだけども、北海道の峠は道も広くて気持ちのいい道ばっかりです♪
北海道大好きになりました^^

狩勝峠を下り、しばらくすると本日の宿「ダラムサラー」到着。
INOさんにフェリーの中で教えてもらって、ぜひ行きたいと思っていた宿でした。
当日に電話しても相部屋なら大丈夫でラッキー☆
インド風民宿です。

しかしまだ16時前だったのでひとっ走りすることに
麓郷の森まであと少しみたいなので行ってみよう!
ちょっと黒い雲が見えるのが気になるけど^^;

しばらく走ると畑が見えてくる。
2009夏の北海道ツーリング① 432
富良野って感じですねぇ~。

しかし、畑から森に入るところで・・・
あれ?路面濡れてる?
ってか雨降ってきたぁ~。

なんとか雨の中「拾ってきた家やがて町」に到着。
2009夏の北海道ツーリング① 402



おぉー!北の国からの世界だぁ~!
2009夏の北海道ツーリング① 424
2009夏の北海道ツーリング① 415
2009夏の北海道ツーリング① 405

(実はかなりの北の国からファンですw)
ぐる~っと見て回って、もうちょっとゆっくりしていたかったけれども
雨が降り続くので退散。
また明日残りを見よう。

帰りも同じ道を通ったけども、今度は森から畑になったところで雨は止んだ。
あそこが境界線だったのね(笑)


宿に帰ると、BMWのR1100Sの方がバイクを拭いてました。
雨でしたからねぇ。
2009夏の北海道ツーリング① 436
しかし、パニアケース・・・うらやましいw
その後もライダーさんが続々とやってくる。
最終的に5台になりました。
宿の女将さんも今年になってこんなに集まったのは初めてと言ってましたね。
今が一番いい時期ですから♪


荷物を降ろして、お風呂に入ったところでご飯。
インド風民宿だけあって、やっぱりご飯はカレーです^^
2009夏の北海道ツーリング① 444

スパイス効いてて本格的でおいしかったぁ~。

食事が終わると、皆で隣のライブハウスに移動して
北インド古典音楽の生演奏を楽しむ♪
2009夏の北海道ツーリング① 447
2009夏の北海道ツーリング① 452

フラッシュ焚けないので写真は暗くて分かりづらいけども
初めて聞くシタールとタブラの音色はとても不思議でキレイでした。
この演奏はぜひ生で聴いてもらいたい!

ちょっとの休憩を挟んで、今度はインド舞踊のカタック。
2009夏の北海道ツーリング① 457
ちょっと写真が暗くて申し訳ないけど^^;
動きが不思議です。
ダンスの前に、次のダンスはこういうストーリーです。
とか教えてくれるので、この動きはどういう意味があるんだなぁ。
とか分かって楽しめました^^

インド古典音楽&舞踊を楽しんだ後は
また食堂に戻って、酒盛り!(笑)
ワインやら日本酒やらいろいろチャンポンだった^^;
二日酔いしなきゃいいけど・・・

この日は12時頃就寝。
このツーリングで一番夜更かしした楽しい夜だった。


本日の走行・・・301.5km


走行距離を確認しに外に出たら、満天の星空!
関東で見るのよりも5倍ぐらい一つの星が大きく見えたような☆
そういえば、北海道に来て初めて星空見たなぁ・・・


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 北海道ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

北海道ツーレポ熟読中デス。
いや~!
食!食!食!景色!景色!景色!
そして食!

ん~、北海道素晴らしいですね!!
キナさん>
まだまだ続きますよぉ~!
O課長さん>
ツーリングの楽しみといえば、食と景色ですからね!

北海道は本当にツーリングライダーにとっては天国です♪

Leave a Comment

