実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


夏の北海道ツーリング⑤
Category: ツーリング  
こんばんは~。
一晩寝てすっきりしました!
さすが単純ボディ!w

ところで、今うちの会社では(全国的に?)インフルエンザが流行ってるようです。
みなさんも体調が悪かったら、無理せず休んで病院行ってくださいね~♪

え?ぼくは病院嫌いなので行きませんw
ってか、自分の住んでる町のドコに病院があるのか知りませんから~(爆)
分かるのはコンビニとスーパーと市役所と郵便局のみっ!
あとは会社と家の往復ですからね。
自分の家なんて平日に寝に帰るだけですから(´m`)


とまぁ、自分の身の上話なんか誰も聞きたくないでしょうから先に進みましょう!


北海道ツーリングその⑤

その日は寒く、ただひたすらに寒かった!

の巻!

8月13日
朝5時起床、テントで目覚める朝も悪くない。
いや、むしろ好きだw

とりあえず、昨日の夜は入れなかった露天風呂へ行く。
熱い・・・けど入れないほどじゃない・・・いや、むしろ気持ちいい(^o^)
いくらでも入りたくなっちゃいますねぇ~。

体が心からあったまった感じ。
湯を出て、テントのほうに歩いて行っても全然寒くなかった♪
2009夏の北海道ツーリング① 321
これが露天風呂です。
ちなみに向こうに見えるのが昨日テントを張った場所。
丸見えですw


朝食はカップヌードルシーフード。
貝柱が入っててうまー!
やっぱりキャンプの朝はカップヌードルですな。

そこからいそいそと片付け開始。
やっぱりキャンプは片づけが手間なんですよねぇ・・・
毎回コレは確かに大変かも・・・とか思いつつ7時ごろキャンプ場を後にする。

出発間近にポツポツ雨が降りだしたので、朝から完全雨装備で出発!
道中雨はますます強くなってくるが、無視して裏摩周展望台へ
当然のごとく何も見えませんw
2009夏の北海道ツーリング① 328
うん、もう真っ白で何がなんだか(汗)
おまけにトイレまでしまっちゃってるし・・・なぜ?


次は神の子池なんだけど、こっちもダメかなぁ~。
とか思いきや、途中から雨が止みだしてきて路面も乾いてる(・∀・)ヤッタネ

さ、神の子池入り口ですよ~
2009夏の北海道ツーリング① 329
この写真、みんな撮りますねw

約2kmのダートを走って、到着。
2009夏の北海道ツーリング① 331
おぉ!なんかウソみたいに青いけど、ほんとにコレぐらい青いです。
見られて良かった♪

見ているとまた雨がポツポツ降り始めてきた。

次の目的地は本土最東端!納沙布岬!
ノシャップ岬は北、のさっぷ岬は東。
・・・うーん、分かりづらい(汗)

雨はずーっと降り続いている。
ブーツの中までビショビショになってきた・・・気分は最低(笑
さらに、お昼を食べようと思っていたポークチャップの店ロマンは定休日・・・orz
楽しみだったのになぁ(泣
悪いことは続くらしい・・・

あ、途中でお約束のネタを見つけたので写真だけ撮っときました。
2009夏の北海道ツーリング① 336


ブーツもビショビショで気持ち悪くなってきたので、道の駅「スワン44ねむろ」で休憩。
うにおにぎりがしょっぱめの味付けで美味しかった。
ほかほか握りたてってのもイイね!

雨は止みそうもないので先に進もう。


降りしきる雨の中、寒い寒い言いながらなんとか根室到着。
霧で前は見えないし、雨は強くなるし、風も吹くし・・・大変だった。

根室市内で名物?サンマロール寿司を食べる。
カウンターで職人さんが作ってくれてるのをじーっと観察。
ものすごい手間隙かけて作られてるんだなぁ~。
2009夏の北海道ツーリング① 344
食べてみると、脂の乗りが最高!
脂が甘いぞ!最高♪
最後の1つはお茶碗に移して、上から熱いお出汁ををかけて出汁茶漬け風に・・・
うーん、最高でございました。

最高の気分で店を出ると・・・
雨はますます強くなっていたのだった・・・
なんも見えねぇw

根室市内から納沙布岬まで10数キロ、まだあるの?w
霧と雨と戦いながらなんとか納沙布岬の灯台へ

2009夏の北海道ツーリング① 346
霧がものすごいのがわかります?
ちょっと先の灯台でさえかすんでかすかに見えるだけ・・・

とりあえず本土最東端到着です。
2009夏の北海道ツーリング① 348

これで本土最東西南北制覇!

コレを達成したR1はほとんどいないんじゃないかな?^^;
ま、自己満記録ですがw

それにしても、あまりに寒いので食堂で花咲ガニの鉄砲汁を食べる。
あったまるぅ~♪
2009夏の北海道ツーリング① 353
無言でひたすら食べ続けましたw

すでにこの辺はストーブが焚かれてたり^^;
2009夏の北海道ツーリング① 352
まだ8月なのに・・・
でもありがたい。


納沙布岬も行ったし、今日の宿を探そう。
初めに探したのはライダーハウス。
もうこの雨でキャンプという選択肢はありません!

近いのは数km行った所にあったんですが、明日以降も考えるとつらくなりそうなので
もうちょっと頑張ることに

しばらく行くと、釧路まで130kmの看板発見!
あとちょっとだ・・・(北海道では下道130kmはもう少しって感じられると思います)
この時点ですでに15時。
厚岸まで頑張ってノンストップで走る。

厚岸の道の駅でちょっと休憩~。
だんだん諦めの心が出てきて、携帯で釧路の宿を検索しだす
だってブーツを明日の朝までに乾かしたいんですものw
検索して電話をしてみると、部屋が空いてるとのことなので予約!
今日は釧路ロイヤルインさんにお世話になりま~す♪

バイクも雨に濡れない所に置かせてくれていい宿でした。
釧路の駅近くのホテル前にも色々なバイクが止まってましたよ。
この雨じゃテントはみんないやだよねぇ・・・^^;
2009夏の北海道ツーリング① 356
宿から撮った釧路駅前。

さっそく乾かす物を干したり、ブーツをドライヤーで乾かしたり
風呂も入ってさっぱりしたところで釧路の町を散策!
・・・といきたい所ですが、この雨じゃねぇ。サンダルしか持ってないし、あんまりズボンとか濡らしたくないし

フロントのおねーさんに教えてもらった、居酒屋「だいこう」さんにだけ向かいました。
とりあえずビールとホッケ焼き定食。
2009夏の北海道ツーリング① 360

ビールうめぇ!
ほっけもホクホクで最高♪

食べて飲んで、ホテルに戻ってふかふかのベッドで寝たのでした。


うーん、最後足早に書きすぎたかな^^;
パソコン1回再起動しなければいけない事態に陥ってしまったので(笑)


本日の走行・・・373.6km

雨にしては頑張ったと思うw


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 北海道ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

温泉、池みたいですね!
なんか普通に池みたいな感じで、ホントに周りから丸見えなんですね!
雨の中の北海道たいへんでしたね。
なんか、雑誌とかのツーリング記事を見ちゃうと青空の北海道ばかりを期待しちゃいますw
テント張らずにホテルの宿泊は賢明だったと思います。
それにしても食費だけでも結構な支出っぽいですね!
神の子見つけれて良かったです♪
あれはほんとにオススメスポット。真っ青なのです。

北海道は雨だとけっこう肌寒くなるのに、よく頑張って走りましたね。笑
この時期の雨は、もう寒いですがよく走りましたね。これも北海道の思い出の一つになるのでしょうね。
楽しい旅を続けてください。

先日、美瑛の「青の池」を見てきました「神の子池」と同じくらい美しかったですよ、将来消えてしまうかも知れない池ですので今だけお勧めです。
O課長さん>
そうなんですよね~。
もう、すぐそこが湖ですからそこと繋がってるようにも見えますね。
もう、フルオープンですよw

晴れの北海道はとっても快適で気持ちいいですが
雨が降ると霧も出てくるので、視界も悪くて大変ですよ・・・
毎日雑誌の様な天気だといいんですけどね^^;

ホテル泊は自分でも正解だと思いますw
食費だけでも凄いことになってると思いますよー!
食事とガソリンがドッコイくらいですかねぇ・・・
魚花さん>
神の子はほんとに良かったよ!
しかも雨もその時は止んでくれたし♪

北海道の雨があんなに寒いとは思わなかった・・・
大変でした><
猫のパパさん>
夏の真っ只中でもあんなに寒くなるとは思いませんでした・・・
コレも経験かな?^^;
と思いました。

美瑛の「青の池」ですか?
将来消えてしまうなんて・・・(泣)
来年ぜひ見に行きたいです!

Leave a Comment

