実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


2009夏の北海道ツーリング③
Category: ツーリング  
3日目はついに到達!日本最北端!
その時確実に日本で最も北にいた男であったwです。


朝5時、自然と目が覚める。
とっても健康的な生活だ♪
普段は5時に起きようと思っても目覚まし時計無しじゃ絶対起きられないのに・・・不思議なもんですねぇ

朝は寒いくらい、ライダーハウスだからよかったけど
テント泊だとちょっと大変かも、キャンプの時は厚着して寝ないとだな。
朝、ちょっと散歩がてら駅まで行ってみた。
2009夏の北海道ツーリング① 109
ちょっと霧が出てます。
それにしても線路もまっすぐだなぁ。


6時ごろから徐々にみんな出発し始める
2009夏の北海道ツーリング① 113
良い旅を~♪




自分は7時ごろV4夫妻と記念撮影してから出発。
2009夏の北海道ツーリング① 115
左から
V4POWER君のCB750
奥様のVFR400
自分のYZF-R1

ブンブンハウスはとても綺麗でいい人ばっかでよい所でした。


ここからはまた一人旅。
北に向かって行くと、比布では晴れていた霧がまだ出ていた。
士別の街中は晴れていたが、峠道に入るとまた霧・・・晴れるって予報だったのになぁ。
しかし、霧立国道に入った瞬間、一気にぱぁっと明るくなり霧が一瞬でいなくなった!

やっぱり晴れてる方が気持ちいいね♪
ワインディングを楽しみつつ海岸沿いへ出てそのまま北上、稚内を目指す。
途中、セイコマで念願の羊羹パンをゲット!(テレビで紹介されてたのでぜひ食べてみたかったw)
2009夏の北海道ツーリング① 126

うん、まぁアンパンに近いですね(アタリマエ)
それと100円カルボナーラ!なまらうめぇ!
このコストパフォーマンスは素晴らしい!地元にあったら毎日のように食べるかもw

セイコマで休憩もしたし、さぁ行くか!
と思ったところ・・・
あれ?サイドスタンドがアスファルトにめり込んでね?(汗)

2009夏の北海道ツーリング① 127
暑くて柔らかくなったアスファルトにサイドスタンドが食い込んだようです・・・
セイコマの店長さんスイマセン!><


いよいよオロロンライン突入!
風車と草原と一本道!これぞ北海道!って感じの風景です。
2009夏の北海道ツーリング① 132

稚内に近づくにつれて利尻島も見えてきました。
2009夏の北海道ツーリング① 150


すれ違うライダーさんはみんな手を振ったりピースしたりしてくれます^^
いいなぁ北海道。
北緯45度を越え、稚内到着
2009夏の北海道ツーリング① 154
ノシャップ岬はライダーがたくさんいました。


お昼ご飯はうに丼!
2009夏の北海道ツーリング① 165
どうもスタ丼に通ずる感じがするw

ウニ丼は甘くて濃厚、ウマー!(・∀・)
磯の香りと甘みが口いっぱいに広がります。
2009夏の北海道ツーリング① 162
ウニだけウニ丼というのもあったんですが、時価(5000円のためやめときましたw)

さてお腹もいっぱいになったし、これから日本最北端の地宗谷岬へ向かおう。

さほど時間もかからず宗谷岬到着。
2009夏の北海道ツーリング① 173
ついに日本の最北端まで来ちゃいました。
気温はなんと20℃とっても快適です♪

当然最北端のGSで給油。
2009夏の北海道ツーリング① 175
証明書とキーホルダーをくれた。
結構こういうのがうれしいんですよねw

さて、北も制覇したので残すは東!

道の駅さるふつ公園で休憩。
日本一のソフトクリームと書いてあったので食べてみる。
2009夏の北海道ツーリング① 177

練乳っぽい甘めのソフト、疲れた体には最高です♪

しばらく行ってエサヌカ線へ。
案内の類は全くないのでツーリングマップルが頼り。

エサヌカ線・・・
2009夏の北海道ツーリング① 185
いやいや、これはすごすぎでしょ!
ひたすらまーーーーっすぐ!
地平線と空の境目がわかりません。
これは来れて良かった!

もうちょっとエサヌカ線の写真を・・・
2009夏の北海道ツーリング① 196

2009夏の北海道ツーリング① 197

2009夏の北海道ツーリング① 202


2009夏の北海道ツーリング① 192
記念写真もw
こんな写真を撮るために三脚を買ったんですよwええ


エサヌカ線を越えると今度はクッチャロ湖が見えてくる
が先を急ぐのでわき目に眺めるだけ
そのまま淡々と走り続け、一応目的地の雄武町到着。

が、まだ走れそうなのでもう少し足を伸ばしてみる。
本当はサロマ湖まで行こうと思ったが、本日は興部の道の駅おこっぺで止めておいた。
ここには列車を改造した無料宿泊所があるのだ。
今日はここに泊まることにする。
2009夏の北海道ツーリング① 206
奥に見えるのがその列車です。

中はこんな感じ。
2009夏の北海道ツーリング① 212
すでに先客何名か。

近くの銭湯でひとっぷろ浴びて、スーパーでビールやら食材やらを購入。
この旅初の自炊です。こういうのも楽しいね♪

いつの間にやらライダーさんが集まってきて宴会になってましたw
やっぱりライダーって仲間なんだなぁ~♪
キタキツネが普通にうろうろしてたり
2009夏の北海道ツーリング① 213
目だけで怖いけどw
こっちだと野良猫感覚ですね^^;


明日は、サロマ湖でホタテ!そして知床だ!


本日の走行距離・・・458.1km
よく走ったなぁ~




ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 北海道ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

いや~♪
宗谷岬にまっすぐな道路!
素晴らしいですね~

続きが気になるので
コメントはこの辺でwww
O課長さん>
本当に北海道はすばらしい道が多いですよ~。
まっすぐな道なんて、本州じゃほとんど目に出来ないですからね!

まだまだ続きますから、ぜひお楽しみに♪

Leave a Comment

