実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


2009夏の北海道ツーリング②
Category: ツーリング  
さて、2日目行きましょうかね~。

2日目はいよいよ北海道上陸です!


2日目の朝、5時ごろふと目が覚める。
もしかしたら日の出が拝めるかも♪ととりあえず甲板へ出てみる
うーん、曇り・・・だめだこりゃ、もう一回布団に戻って2度寝。

2009夏の北海道ツーリング① 037
その時撮った写真。岩手沖くらいでした。

7時半ごろもう一度起きて、朝食。
これもバイキングでうまうま(^ω^)
2009夏の北海道ツーリング① 041


朝食も終わって布団に戻ってくると隣の布団のINOさんがコーヒーをくれた♪(ありがとうございます^^)
それから、INOさんがバイクで北海道を旅した話とか富良野の宿でヘルパーした話とかを聞かせてもらった。
うーん、そういう体験もしてみたいよなぁ・・・

話をしていたらあっという間に苫小牧港到着
2009夏の北海道ツーリング① 048
巡洋艦?も停泊してました。

さ、いよいよ上陸だ!
上陸前は相当緊張してたらしいw
たぶんレース前くらい緊張してましたwww
入港後さほど待たずに北海道上陸!
2009夏の北海道ツーリング① 062

今日は比布で友人V4POWERさん夫妻と合流する予定なので急がねば!

苫小牧港をでて、まずは道央道を一路札幌方面へ
気温は25℃涼しいなぁ~というか肌寒いくらい(^^;)
事前に集めた情報どおり、カラッとしていて気持ちいいです♪

道央道、苫小牧東から札幌まで約30分
ただ森を切り開きましたからドーゾ
みたいな高速の造りにやっぱり北海道は違うな~。とか思いつつ走る。

札幌から旭川の途中、ガソリンランプが点いたのでこの旅初の給油。
どうやら日本最北のSAだったらしい、もうちょっと写真とか撮っておけば良かったなぁ


一度高速を下りて、北竜のひまわり畑を見に寄った
2009夏の北海道ツーリング① 078
途中のなんでもない道。
ただひたすらまっすぐ!
全てが新鮮だ♪


北竜のひまわり畑は、場所によっては満開~五分咲きって感じだったけど綺麗でした。
2009夏の北海道ツーリング① 075
満開だったら凄いんだろうなぁ・・・
どうやら今年は7月頃の長雨の影響で発育が遅れてるみたい。

で、北海道初ソフト!
2009夏の北海道ツーリング① 076
ひまわりソフト(300円)をペロリ!
ほのかな甘みとピーナッツの様なコクが美味しい。

ひまわりも見たし、ソフトも食べたんで来た道を戻って旭川方面へ
途中高速の料金所付近でキタキツネを見た。
おぉ!さすが北海道!w


本日の宿は旭川の隣町?
比布町のライダーハウス「ブンブンハウス」
ここで待ち合わせの予定だったV4POWER夫妻はもう到着してました。
待たせてサーセン。
2009夏の北海道ツーリング① 083


とりあえず寝場所を確保して、協力金300円を缶に入れて名簿に記帳。
夕飯を食べに旭川へ電車で移動。
お酒が入るかも(確実に入るけどw)しれませんから~。
2009夏の北海道ツーリング① 088
電車はワンマンでもちろんディーゼル。
そういえばツーリングで電車に乗るって初だなぁ。

電車内でも写真とりまくりw
2009夏の北海道ツーリング① 093
V4君とワタクシ。

車窓からみた夕日
2009夏の北海道ツーリング① 094

コトコト走る電車の風が気持ちいいのです(´∀`)

30分ほどで旭川到着。
2009夏の北海道ツーリング① 099
旭川は普通の都会でした。

食事はジンギスカン「大黒屋」さんで生ラムジンギスカン
予約してあったので待たずに店内へ
このお店は、肉をタレにつけていないで焼いた後でタレにつけて食べます。
2009夏の北海道ツーリング① 102
あーんwww

メチャクチャ旨い!
臭みも全くないし!(岩塩で食べられるメニューもあるくらい)
ビールも最高!

旭川に来たらまた絶対来たい店ですね。
書いててよだれ出てきたw


ジンギスカンを食べたら、またガタンゴトンと電車に揺られて比布まで。
1本逃すと1時間半とか電車が来ないので大変です(汗)
2009夏の北海道ツーリング① 106


ライダーハウスに戻ると、他のライダーさんたちがバーベキューハウスで歓談中。
埼玉、三重、大分・・・といろいろな所から来てました。

いろいろな話をして、22時ごろ就寝。
ライダーハウスって初めて来たけど面白いなぁ♪

夜は涼しくて快適♪エアコンなんて全く要りませんねぇ。
虫の音を聞きながらおやすみなさ~い。


明日は日本最北端を目指すのです。


続く



本日の走行距離・・・240.9km




ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 北海道ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

はじめまして
札幌からの書き込みです

いい時期に北海道へ来ましたね。
思う存分 北海道を食べて見てください。
楽しい旅を v-278
ツーレポ始まりましたね!!
こんばんは~!
巡洋艦なんて言っちゃいけませんw
護衛艦でやんす・・・・

ってか、ヂンギスカン食べたい~~~
そっかぁ。それだけを目的に北海道に
行っても良いですねぇ。
行ってみようかなぁ。電車で(爆
猫のパパさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

そうですね、この時期は旬の海産物がいっぱいで
ものすごく美味しい旅になりました。
もちろん景色もバッチリ楽しみました♪
キナさん>
始まりました!
休まずに書き上げることが目標です(笑)
やぶいちさん>
おはようございま~す!
護衛艦でしたか(汗)失礼いたしました^^;

ジンギスカン最高でしたよ!
それだけを目的に行くのもありだと思います♪
電車は遠い(むしろ寝台列車とかは高い)ので
飛行機がおススメです!
本当はバイクで行って欲しいですが(爆)

Leave a Comment

