実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


2009夏の北海道ツーリング①
Category: ツーリング  
いよいよ書いてしまいます、北海道ツーリングツーレポ!
一応、ネタ帳的な感じで毎日日記を書いていたので
それをベースに書いていきます♪
日記書いてなかったら今頃大変だったかも(笑

それではスタート!



出発当日、深夜1時ごろまで仕事をこなし2時ごろ実家に帰宅
たまたま帰ってきていた弟と話をしながら晩酌。
3時半ごろ就寝。

7時半起床!(笑)


コーフンして眠れません・・・ツーリング前夜(当日?)ですから^^;


R1をひっぱり出して、ガソリンを満タンに
オイルなどなど最終確認。
荷物を装着・・・こんなん出ましたけどw

2009夏の北海道ツーリング① 005
でぇ~ん!

タンクバック
シートバック
サイドバック
トップケース

今までで最大の積載量かな?^^;


お昼ご飯を食べて、12時半ごろ出発!
受付は17時までなんで余裕でしょ♪
気温は28℃   天気は曇り
暑くもなく、寒くもなく、湿気さえなければとても快適^^

柏ICから常磐道へ
友部SAで休憩兼荷物の確認。

2009夏の北海道ツーリング① 006

この中にも同じフェリーに乗った人が何人かいました。
荷物は問題なし!さすが!w


常磐道~北関東道へ
途中、結構な雨が降っていたらしい・・・
道路がかなり濡れてました、自分が通る時には止んでましたが(ラッキー


14時フェリーターミナル着。
・・・余裕過ぎたorz

自分より前に来ていたバイクは3台のみ
もうちょっとゆっくりでも良かったのか^^;

1時間ほど待って乗船受付を済ませる。
ここからまた2時間待つのか・・・隣に新しく出来たアウトレットでも見に行けば良かった。
とゆっくりしていた所、忘れ物発覚!


そういえば・・・

カエル先生がイナーイ!(゜д゜;)=(;゜д゜)
相棒
ブジカエルのお守りとして、いつもロングツーリングの際には帯同していたカエル先生を家に置き去りにしてました(汗)
この先大丈夫か・・・?

あとはトップケースの固定用ナット
2009夏の北海道ツーリング① 021

ツーリング前にダブルナットにする予定だったのに・・・忘れてました(笑
こっちは毎日チェックして乗り切りましょう♪


17時乗船開始!
なのかと思ったら、16時にはバイクは乗船案内が開始され
16時半には乗船できました(ワーイ

2009夏の北海道ツーリング① 022


車や徒歩の人が来る前に、まずはお風呂!これ鉄則です!
展望は楽しめないですが、混雑の中入るよりはましですね。

サウナでニンジャ乗りさんに話しかけられちょっとおしゃべり
この時間入ってるのはみんなバイク乗りだから、ちょっと仲間意識^^


ひとっ風呂浴び、車のお客さんが乗船する頃にはビールを一杯!
なんという勝ち組w  この優越感!www

飲んでる途中、先輩から仕事の電話が来たけど適当にあしらって終了(ひでぇ
もう心は俗世間にはいないのです(@ノ∀`)σアヒャ

エコノミールームは狭いスペースしかないけども隣の人もいい人そうで安心(後のINOさんであるw)
2009夏の北海道ツーリング① 023
隅っこだったので、コンセントもあってラッキー☆
部屋の中がケータイ圏外だったのが予想外だったけど・・・

夕食・朝食バイキング券も買ったし、あとは飲んで食って寝るだけだ!


18時、バイキング開始・・・
バイキングは戦争だった・・・
早めにレストランへ行ったんだけども、大行列です。ハイ
一向に列が動く気配がしない、仕方ないので一旦出なおし。
ビールでも飲んで待ちましょう。

なんか、その間に出港してました^^;
外は雨がまた降っていて、またまたラッキー☆
乗船前に降られたらヒサンだったな・・・w
2009夏の北海道ツーリング① 029



19時ごろ、再度レストランへ
今度は待たずに入れました♪
和食・洋食・中華とひととおりそろっていてかなりの満足感。
2009夏の北海道ツーリング① 032

食後にケーキとフルーツもあり大満足。


食事も済んだし、もう一杯飲んで寝るか!
と日記を書いてる時点で時間はまだ20時前・・・なんという健康生活w
こうして初日の夜は更けていくのであった。















と思いきや、22時半ごろ目が覚める。
興奮して眠れないのか?
早く北海道の地を走りたい!

あまり夜更かしして、明日寝不足になってもいけないので布団に戻って無理やり目をつぶってねることにする。
その前に一番絞りもう一本~♪

今度こそ本当に初日終了。
明日には晴れてるといいなぁ。


本日の走行距離・・・115.7km


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 北海道ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんにちは~
・・・・・カエル先生は、いらないでしょう(笑
やぶいちさん>
え…いやいや、大事なパートナーですから(笑)

Leave a Comment

