実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


バイクに乗るには、まず体力作りから!?
Category: つぶやき  
さて、そろそろ暖かくなってきましたね。
今週末~来週は関東地方では連日15℃を越えるとか越えないとか?w

motoGPも開幕したし、SBKも開幕したし。
って事でそろそろバイク乗りのシーズンインです♪

シーズンインの前にやっておきたいことあれこれ~。
って訳で、バイク乗りは体が資本!

バイクって意外と体力使うんですよw
バイクは車のように、背もたれにもたれかかって~
なんてことは出来ないので、上半身は自分で支えなくちゃぁなりません。
特に、R1のようなスーパースポーツモデルは・・・

走ってる間も、勝手にアクセルあけりゃぁ進んで、ハンドルきりゃぁ曲がるってもんでもないんで
体で常にバランスをとってなくてはなりません。

乗ってる間は常に運動なのです!w

自分は、ツーリング行くと1日平均1kg落ちます(xдx;)
5日間のロングツーリング行ったら5kg落ちてましたw
さすがに15日間のツーリングで15kgは落ちなかったですが(^^;)


そんな体力を使うバイクなのに、緩みきった体じゃイカン!と思うわけです。
(あくまで個人的な見解です。人それぞれバイクに対する考え方があって良いと思います)

なので、最近自分はシーズンインに向けて
体力作りと体を絞るために筋トレと食事の調整やってますw

体力づくりは腕立て、腹筋とか・・・
最近は力コブが育ってきたり、胸筋が育ってきたりでちょっとうれしかったりwww
目的のための手段が目的になりつつあります(´m`)

体を絞るってのは、自分は太りやすい体質?なので
油断するとすぐにブタやろーになっちまうのです・・・orz
あとはツナギ
コレが着られなくなるとかなりツライ!
ってか、何万も出して買ったのに着られなくなるとか悲しすぎですwww

7月8日 ツナギ試し 003

myツナギ。
ベリックのカンガルー革(定価17万くらい?w)
まだ2回しか着てませんw

ま、これが最大の頑張れる要素ですねw

食事の調整は、余分なカロリーを摂らないようにと野菜中心の食生活ってのに気を使ってます。
最近は、朝おにぎり1個、昼おにぎり1個、夜ご飯少々と野菜メインのおかず
って感じになってます^^;

今度から一人暮らしになるので、ますます質素な食生活になりそう・・・
う~ん、どうなるのやら?
ってなんかよく分からんまま書いてきたけど、結局何が言いたいんでしょう?www


近々走りに行くぞー!
って決意表明ですかね?


やっぱ、ブログだと長くなっちまうな。
ここまで読んでくれた人!ご苦労様でしたwww

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記


Comments

明日雨降るらしいで。走れへんかも。晴れることを祈ろう。
前の人
なん…だと…

またかよ('A`)
こんにちは~!
大丈夫・・・ツナギは体に
合わせて伸びてきます(爆

オイラもそろそろシーズンを
スタートさせたいんですが
黄色い粉が・・・・(嫌
やぶいちさん>
自分は、来週の水曜日にシーズンインですよ♪

花粉キツイみたいですねぇ・・・
今年は多いんですか?

Leave a Comment

