実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


夏に向けてのメンテナンス(詳細)
Category: YZF-R1  
昨日の話の追記みたいなもんですが
昨日は朝から頑張って(?)メンテナンスしました。

朝一近所の2りんかんへ~
会員はオイル交換無料らしいので、オイル交換できるんならやってもらう気満々でw

でも、作業が4時間待ちくらいだったので仕方なく(オイ!)自分でやることに


4リッターのオイル缶とフィルターとリュックに背負って帰宅。

20090806183922.jpg

今回、初めてカストロール入れてみます♪

・・・なぜなら安かったからw
しかも全合成油だし、10W-50だったのでこりゃいーや♪
って感じで決めちゃいました。

北海道から帰ってきたらまた交換しちゃうし、いいでしょう。
まずはオイルを抜き~
1249538350e.jpg

こりゃ汚い!w


20090806135056.jpg
お次にフィルター交換。

手前のサビサビが気になります><


後はフィルターつけて、ドレンボルトつけてオイル注入。

05のR1はフィルター交換すると3.1Lオイルが入ります。
900mlも余っちゃうんですよねぇ・・・
困るなぁw


続いて、洗車とチェーン清掃。
20090806134217.jpg
リアスタンドは非常に便利です♪


これで一応北海道へ行く準備は完成・・・のはずw

何事もトラブルなく帰ってこれればいいけど。。。


20090806183034.jpg

シビック君は北海道から帰ってきてから・・・かな^^;


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんばんは~!
気をつけて行ってきてくださいね。
お土産は、いくらで良いですよぉ(笑

ってか、錆びる前に磨きましょう・・・・
やぶいちさん>
おはようございま~す!

気をつけて行ってきます♪
いくら・・・は時期じゃないような気がしますが^^;


基本カウルは開けない方向だったのでw
次回からは・・・
お気をつけて!!
僕もお土産を期待してます(笑)

余ったオイルで各部の注油をしておけば完璧です!

キナさん>
ありがとうございます!
お土産・・・話とか写真じゃだめっすか?w


エンジンオイルですからねぇ・・・
どこに注油しましょうかねぇ(^^;)

Leave a Comment

