実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


2009 鈴鹿8耐 3
Category: モータースポーツ  
ようやく本番の8時間耐久スタート!

スタートはA席で見てました。
グランドスタンドの横だから、スタートもギリギリ見られるし
そこから1コーナーへの進入がバッチリ見れます♪


そして、2周目の大波乱が・・・


ネタバレします、覚悟を決めて続きを読んでください(笑)



0725~27鈴鹿8耐 451

0725~27鈴鹿8耐 363

FCCの秋吉選手がスタートダッシュを決め、1周目からレースをリード



2周目の2コーナー立ち上がりからS字の1つ目・・・


あー!秋吉転倒ー!


そりゃ、実況のピエール北川さんも絶叫しますわ。
トップの秋吉選手がなんと転倒。

VTR見てみると、S字の一つ目でゼブラにステップが引っかかって両輪とも浮いてました(汗)
どれだけバンクさせてるんだ?(汗)

なんとか復帰はするものの、最後尾まで順位を落としてしまい
ピットロードの入り口でまた転倒。
見た感じ握りゴケって感じだったけど、どうしちゃったんよ・・・

ピットに戻って修理です。


優勝争いは、ヨシムラとハルクの戦い。
しばらくテールトゥノーズの争いだったけれど、5周目にヨシムラの酒井選手がハルクの山口選手をパス!
0725~27鈴鹿8耐 288
写真は違います。


しかし、山口選手もはなされずに喰らいつく・・・
0725~27鈴鹿8耐 298


数周後・・・



あー!山口転倒ー!

けっこう大きなクラッシュだったけども、山口選手は無事でした。
しかしこの転倒は痛い。

これでヨシムラの独走?

かと思いきや、ここで見せるのが男カワサキですよ!
小雨がぱらつくような難しいコンディションの中、トリックスターの井筒選手がヨシムラにヒタヒタと迫ります。
0725~27鈴鹿8耐 372


雨も強くなり、ヨシムラはピットイン(ルーティンのかも)
前の周までの2チームの差は30秒!
これは、カワサキがトップ浮上!?
と期待しましたが、トリックスターも同じ周にピットイン。

さらにちょっとしたトラブルでタイムロス。

さらに運悪く、雨がスコールの様な状態になりセーフティーカー。
そのセーフティーカーがトリックスターの前に入ってしまいます。
0725~27鈴鹿8耐 392


トリックスターの後ろに入れば、ヨシムラとの差がなくなったのに!
レースにタラレバは禁物ですが。


スコールが降ったかと思えば、しばらくすると快晴に。
0725~27鈴鹿8耐 399
ライダーやメカニックは大変だったでしょうね。


ここからレースはなかなか動かず、1位ヨシムラ、2位トリックスターで淡々と進みます

だんだん暗くなる頃、サクライホンダとヤマハオーストリアが表彰台争いをしていました。
0725~27鈴鹿8耐 493

0725~27鈴鹿8耐 325

亀谷選手はもて北でよく見るから応援したいし・・・
でもR1も応援したいし・・・
心の葛藤がぁああ!w


0725~27鈴鹿8耐 419
ライト点灯。
濡れた路面にライト点けたら路面状況見えなくなりそう・・・


0725~27鈴鹿8耐 449
見てる分にはキレイでいいんですけどね^^;


0725~27鈴鹿8耐 453
ちょっと遊んでみました(笑)



そして、いよいよ・・・


8時間終了ー!

終わってみると早かったなぁ(笑)


結果は
1位ヨシムラ
2位トリックスター!
3位サクライホンダ
4位ヤマハオーストリア
でした。

きれいに4メーカーならびました。


最後に花火を見て岐路につきます。
ETCの週末割引が効くうちに高速に乗っちゃわないとw


初めての8耐は天気に翻弄されて大変だったですが
メチャクチャ面白かったです!
来年も時間が許せばまた行きたいですね。


最後に帰りに富士川SAでダウンして爆睡してたことを付け加えておきます(笑)
社会人の方は、月曜も有給とったほうがいいですね。


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんばんは~!
って、8耐見学記・・・楽しそうですねぇ。
オイラも行きたいなぁと思いつつも長丁場に
体がもつかと・・・(爆
でもバイク好きとして1度は見ないと駄目ですね!
やぶいちさん>
こんばんは~。
大丈夫ですよ!耐久だからずっと見てなくてもいいですからね♪

疲れたらビールでも飲んで休憩しましょう(笑)

来年はみんなで行きますか?
車ならガソリンも割り勘できますし~


1度は行った方がいいですよぉ(^o^)
今回はテレビでも見れなく残念な感じでした。
やはり、リッターバイクでの耐久レース迫力ありますね!!
キナさん>
テレビでやらないですからねぇ~。
PPVだと10時間番組で3000円くらいだったような・・・

大型バイクの耐久レースは迫力ありますよー!
今度のJSBもてぎも見に行こうかなぁ♪
と思ってます^^

Leave a Comment

