実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


2009鈴鹿8耐! 1
Category: モータースポーツ  
モブログでもかなり書いてた通り、土日にかけて三重県鈴鹿サーキットまで
8耐を見に行ってました♪

鈴鹿は何度か行ったことはあるけども
8耐は初観戦!
今年はmotoGPやSBKと重なっちゃってますが、楽しみにしてました。

金曜は仕事を頑張って深夜2時には上げ、シャワーだけ浴びていざ鈴鹿へ!

途中、雨に降られたり霧にあったりしましたが
名古屋に入るころには快晴な感じでほっとしつつ、伊勢湾岸道路に入って朝食。

0725~27鈴鹿8耐 011
ま、ソフトクリームですが(笑)

伊勢醤油ソフト。
食べてみると・・・あれ?普通のミルクソフト?
どんどん食べ進めていっても普通のミルクソフト・・・
醤油はドコ???

醤油は底に溜まってました(汗)
当然、それを飲んでみると・・・

しょっぱぁ~い!!!

皆様ご注意をw
さあ、いよいよ鈴鹿サーキット到着!
0725~27鈴鹿8耐 017

こんなに街の中にサーキットが有るのがすごく不思議に思えます。
もてぎでもコレぐらいの利便性がほしいですねw


イザ入場!

でもその前に一つ目的を果たさないと・・・

0725~27鈴鹿8耐 019
夏の伊勢と言ったら(鈴鹿だけど)これですよ!赤福氷!

抹茶のカキ氷にアンコとおもちが♪
最高です!



さて、気を取り直して鈴鹿サーキット入場。
リニューアル後は初めて来ましたが、だいぶキレイになったなぁ~。
0725~27鈴鹿8耐 026


4耐をやってるみたいでしたが、まずはいろいろなブースを物色。
0725~27鈴鹿8耐 021
ホンダブースでちょうどFCCのトークショーやってました。
今回の8耐の大本命優勝候補チームですね。


4耐後はピットウォークがあったので、パドックに向かいます。
パドックパスは15000円とちょっとお高いですが、パドック+ピットウォーク+トップ10トライアル+A、B、Q席での観戦も出来るので
結果的にはお買い得なのかとも思います。


ピットウォーク中
0725~27鈴鹿8耐 069
09R1で、世界耐久選手権参加のヤマハオーストリアチーム。
かっこいい♪
今年はここを応援します^^

0725~27鈴鹿8耐 057
ドゥカティ1098R
最近ドカに惹かれ気味なのです(笑)

0725~27鈴鹿8耐 040
ヤマハの磐田レーシングファミリーのR1


ハルクとかヨシムラとかFCCとかの写真も撮りたかったんですが
キャンギャルのおねーさんが前面に出てきちゃってて、カメラ小僧軍団に阻止されました・・・orz

しばらくぷらぷらピットウォークを見ていると、突然雨が(-A-;)
しかもスコールのような大雨(汗)
0725~27鈴鹿8耐 085
RCのデモランとかもやるっぽかったのに中止ですね。

雨宿りしてたらピットウォーク時間は終了しました(笑)



ピットウォークの後はフリー走行なんですが、路面はウエット。
それでも、ライダーはガンガン走りこんでます。
雨はイヤだから走りたくないって人はいないんですね(爆)

フリー走行は激感エリアのS字側で観戦。
かなり近くていいなぁ!
写真はうまく撮れなかったけど(笑)

ま、今日の目的はフリー走行を見るんじゃなくて
フリー走行後のトップテントライアルなのですよ!
簡単に言ってしまえば、スーパーポールなんですが
それをパドックパス持ってればピットロードから見られるというので
これはもう見るっきゃないでしょう!
って感じなんです。


路面も徐々に乾いていっていい感じ。

0725~27鈴鹿8耐 129
桜井ホンダの高橋巧選手。

0725~27鈴鹿8耐 153
ヨシムラスズキの酒井大作選手。

0725~27鈴鹿8耐 162
FCCホンダ、秋吉選手準備完了。


1台づつの本気アタックだし、タイムもどんどん更新されていって面白かったです!
最後の秋吉選手のアタックは鳥肌ものでした!!


トップテントライアルも終わったところで、前夜祭までぶらぶらしてると
レストランの横でキャンギャル撮影会やってました。
0725~27鈴鹿8耐 197

一気にまとめ撮り~(笑)


夕飯を買い、グランドスタンドで友人V4POWERさん夫妻と前夜祭を見ました♪

0725~27鈴鹿8耐 202
夕飯は怪しい(笑)インドのおっちゃんがやってるカレー屋さんでチキンカレー
なんか適当なことばっかり言ってましたが、味はかなり美味しかったです^^
あとスペアリブ。
ビールが欲しくなりますね(笑)


0725~27鈴鹿8耐 207
バイクパレード
楽しそうだけど、バイクパレード前からまた雨が降り出してきてちょっと可哀想だったかな。

なんかいろいろやってたけど、かなりの時間睡魔に襲われてました。。。

雨も止んだようなので、前夜祭は最後まで見ずに本日の宿を探しに出かけます。
サーキット出て5~6kmのところにあったスーパー銭湯に泊まりました。

近場にこういう施設があるっていいなぁ。
もてぎももうちょっとなんとかならないかなぁ^^;


疲れきっていたんで、風呂はぱぱっと入って死んだように眠ってしまいました。

つづく・・・


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴鹿8 | 情報セレクト.com 鈴鹿8時間エンデューロが撮影の紹介、イベント、鈴鹿8耐への道'0831ヶ所8耐に引き続き、7時間。午前11時30分、宿泊パック、マイケル・レーシングスクール等。最新ニュース、約10時間。午前11時30分、宿泊パック、ホテル、5時間エンデューロを数...

Comments

Leave a Comment

