実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


そのスタイリングのために・・・
Category: YZF-R1  
自分で言うのもナンですが・・・

R1ってカッコいいんですよねぇ(笑)
自分が買ったのも、第一はスタイリングですから。

でも、そのスタイリングのおかげで犠牲にしてるものだってあります。


それは・・・




整備性



今回はそんなお話。



















今、北海道に向けて大急ぎで準備中なんですが
途中で止まっちゃ話にならない。

そのうえ、本州ではない大北海道ですから
呼べばすぐJAFが来てくれるわけでもないでしょう。

そんな訳で、入念に準備をしてるわけです
今回は特に大変と言われる、プラグ交換に挑戦です。

ちなみにライコランドとかだと、工賃だけで9000円くらい取られます(汗)

さあ、作業開始!
ちなみにやぶいちさんに今回もご協力いただいています(uu)

0719ガンダムオフ 028
アンダーカウルを外し
ミドルカウルを外し
エアインテークを外し
ラジエターを下にずらします

それでプラグにはアクセスできます。
外すのは簡単w
戻すのが大変なので、手順やらドコのビスとかは覚えておきましょう^^

0719ガンダムオフ 031

プラグキャップを抜いて、車載工具のプラグレンチでプラグを外します。
2、3番はかなり狭いので大変です。
なんとかプラグを外して、新品プラグへ交換。

あとは逆の手順で戻しましょう。


おしまい。


いや、これは大変!
2時間強かかってしまいました(汗)
なるべくならもう自分ではやりたくないけど、9000円はもったいないからなぁ~。

あとはちょっと洗車して、終了。


北海道に向けては、残るはオイル交換。
くらいかな?^^;








ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク


Comments

>2時間強かかってしまいました
優秀じゃない!
5時間ぐらいかかったよ(途中雨で30分中断)

なんだか申し訳なかったので、
次回はお店に頼もうと思いました。
こんばんは~!
スタイリングって言うよりも性能の為って感じですねぇ。
次は絶対に1時間でやってみせますよ(笑

ってか、それ以前にブレーキ周りの整備が
先では無いかと・・・・・
あか。さん>
いえいえ~。
ボクは、一応プロを名乗れる資格所持者ですからね^^;
あくまで資格を所持してるだけですが(笑)

工賃9000円というと、だいたい1時間~1時間半くらいでやらないと足が出ちゃうんですよね。
まだまだ修行が足りません。


ボクはお金が無いので、次回もきっと自分でやるでしょうw
でも、お金を払ってきっちりやってもらうというのは正解だと思いますよ♪
やぶいちさん>
こんにちは~。

コストのためってのもありそうですよね。
カーボンの1枚ものとかでカウルが作れれば、ドカのように簡単に・・・(笑)
次回は1時間目指しますか!?
ってだいぶ先の話ですけどね^^;

次はブレーキだと思いますw
ピンは換えておきたいですね。

Leave a Comment

