実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


買うんだったら、中古?それとも新車?どっちを選ぶ?
Category: 未分類  
さてさて、トランポ購入化計画第2弾!

週末はいろいろと巡ってきましたよぉ~♪
店員さん価格やら予算やらで駆け引き!
真剣勝負の神経戦!!!
楽しいですねぇwww


結局まだ結論は出ていませんが、どーなる?どーする?
トランポちゃんw
まずは、新車にするのか?中古にするのか?
って事ですよね。

自分は、まだ中古しか買ったことがありません。
(てか1回しか買ったことが無いですw)

最初の車はRX-7でした。
FD

(参考画像)

これは、もう一目惚れしちゃって
中古で探して、買いましたさw
19歳の時に♪

新車で400万しましたからねぇ・・・
19のコゾーには新車なんて程遠かったわけですよ。
買ってからも、年間保険料24万とかwww
燃費がリッター4km/lとかwwwww
そりゃもう、お金のかかる子でした。

今みたいに、ハイオク165円とかだったら乗れませんね。
(当時は、近くでハイオクリッター98円で入れられましたw)


まぁ、わけあって売っちゃったんですが。。。



2代目は、もともと弟が乗ってた車を譲ってもらったのです。
R33

(参考画像)

で、この間見積もりで下取りに出そうと査定してもらったら・・・


査定0!


弟も事故車として、買ったそうですが
左前から横まで、かなり大きい事故をしてるか、何回も事故をしてるか・・・
だそうです^^;



そう考えると中古は怖いな~。
と思いましてw

実際、中古を買うとしても新しい年式を狙ってるんで
+何十万かで新車が買えてしまう・・・
その何十万を安いと取るか、高いと取るかの違いなんですよねぇ~

新車なら、好みのオプション付けられるし♪
あと、安心さかな。

でも、値段が・・・
う~ん。。。



皆さんは、新車と中古車どちらを選びますか?
スポンサーサイト


Comments

はじめまして
トランポですと微妙ですが、

単なる足でしたら不人気車の、
新古を買います。

興味が有り長く乗る気が有れば、
もちろん新車ですね!

※保証は初年度登録が同じとして新車からの方が融通が利きますし
ゴ~ンさん>
初めまして。

単なる足なら、不人気車でいいんですけどね。
どうしても、カタログとか見てるうちにやりたいこととかが
頭の中でいっぱいになってきちゃいまして(笑)

やっぱり、今は新車で考えてます。
保障のこととかも含めるとやはり・・・

Leave a Comment

