実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


過去のツーリングを振り返ってみる。 2007四国一周ツーリングvol2
Category: ツーリング  
さて、昨日の続きです。

5日目。
ようやく四国上陸です!

2006夏、四国 136

天気は快晴。
気持ちのいい天気♪
・・・いや、暑いな(笑)

徳島市内は阿波踊りの準備で交通規制などがされてました。



四国は関西より厳しい暑さの様な気がします。
2006夏、四国 138

もう、立ってる木が南国ですから(笑)

2006夏、四国 149
海沿いは気持ちいいですが、やっぱり暑い。。。


徳島から海沿いを走り、高知へ
2006夏、四国 165
高知と言えば、桂浜。
坂本龍馬さんも見守っています。

この日は桂浜付近のキャンプも出来る公園でこの旅初のテント泊。
しかし、このキャンプ場・・・
奥のほうを見るとブルーハウスのテントがいっぱいあるぞ(汗)
これって・・・

もう暗くなってきていたので、テントに潜り就寝。
が、暑くて目を覚ますこと数度。
ほんとに暑くて暑くて参りました・・・
早く朝が来てくれー!と何度願ったことか。
それほど暑さが体にこたえました



6日目。四国2日目。
地獄の様な蒸し暑い夜を何とかやり過ごし、朝から浜辺の散歩。
風が気持ちいい、キャンパーさんも何人か浜辺で寝てました。
こうすれば良かったのか!!

なるべく涼しいうちに距離を稼ぎたかったので、ささっとテントを撤収し出発。
足摺岬を目指して、海沿いを走る走る!

ご飯だけは外せないので、高知と言ったら・・・
2006夏、四国 182
のカツオのたたきを食べました。
うまかったけど、もうちょっとたたきの量があるとうれしかったな(笑)

足摺岬に近づくにつれ、空には黒い雲が・・・
これはやばいかな?
と思いながら、足摺岬を観光。
といっても、灯台から太平洋を見ただけだけど。

足摺岬を出発すると、いよいよ雨がしとしとと降ってきた。
ついにきたか・・・
だんだん薄暗くなってくる時間帯だったので、焦りも出始める。
こういうときは、温泉にでもつかってリラックス&雨が止むのを待つに限る!(爆)
ちなみにこの時点でギリギリ愛媛に進入。

体を洗い、湯船に浸かると・・・


うぎゃあああ!

腕が痛い!!

実はこのツーリングでは、メッシュジャケを持っていかずに
ロンTとTシャツで走ってただが、この日はTシャツで走るという蛮行を行っており
両腕日焼けといえばかわいいが、火傷状態なのでした。
(今は夏は必ずメッシュジャケットです)
それに加え、塩分の含まれた温泉だったのでヒリヒリどころじゃ済まないという・・・まさに拷問のようでした。

温泉をなんとか出て(笑)
食事処で地鶏の塩焼き定食を食べていると、雨がやんでいる♪
うんうん、やっぱり日頃の行いがいいからなぁ~。
なんて思いながら、この日はその温泉の前にあったオートキャンプ場でキャンプ泊。
雨が降ったからか、涼しくて気分よく過ごせました。


7日目。四国3日目。
カサカサという音で目を覚ます。
テントから出て、外を見てみるとカニが歩いてる。。。
しかも何匹も(汗)

よく見たら、歩いて数十m行ったら海水浴場でした。
カニと一緒に朝の散歩を楽しんで、テントを撤収し
四国の行ってみたかったスポット四万十川と沈下橋を見に出発。

愛媛からまた高知に戻り、四万十川の遡上開始!
国道と言う名の酷道をドンドン登っていきます。
2006夏、四国 227
一応、国道ですよ!

森の中からちらりちらりと見える四万十川を眺めながら走っていると。
沈下橋キタ!
2006夏、四国 216
水かさが増した時に橋ごと流されないように欄干を取っ払ってしまった沈下橋。
意外とバイクから降りるとき怖いです(笑)

途中の食堂で四万十川を眺めながら、川海老そうめんを昼ご飯に食べる。
漁獲量が年々減ってきてしまっているようです。


昼食も食べたので、さらに北上し再び愛媛へ。
愛媛では友達のやっていたアイス屋さんへ、なんと12段?アイスをご馳走になる(笑)
2006夏、四国 234
夏で暑かったので無理でしたが、もうちょっと涼しくなれば重ねてのせられるみたいです(汗)
今は店を閉めてしまったのが残念です。

その後は車で愛媛のいろいろな所に連れてってもらいました♪
夜は友達のおばあさんがやっている民宿に格安で泊めていただき、3日ぶりにエアコンの効いた部屋で爆睡したのでした。


vol2はこの辺で~。
次回は帰宅まで書いていきます。

ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

