実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


過去のツーリングを振り返ってみる。 2007四国一周ツーリングvol1 
Category: ツーリング  
書くネタが無いわけじゃありませんよー(笑)
お買い物をいろいろしてたり、そろそろフェリーのチケットが届いたりするはずなんですが・・・

今回は(何回かに分けて?)過去のツーリングを振り返ってみます。
北海道に向けて・・・と言うわけでもないですが。
日本全県制覇への道筋を記しておきたいなぁ・・・
とも思ったので。

今回、ちょっと文章を多めに書いてみたいと思ってるのですが
稚拙な文章やら用法間違いなんかがあると思います(笑)
生優しく見守っていただけるとありがたい限りです。。。


では、スタート!

2006夏、四国 003
東名の出発点、東京ICにて・・・

R1を手に入れて初めての夏休み。
GWにキャンプツーも経験したというところで、ますます遠くへ行きたいという欲望がふつふつと湧いてきた。
ネットで知り合った方の誘いもあり、今回のツーリングは四国に決定!

初日は静岡に住む友人に会いに行こうと思っていたので、朝6時ごろ自宅を出発。
2007年当時は学生だったこともあり、夏休みが非常に長かった。
まあ、暇があるときは金はないのですが(笑)

新井宿から首都高にのるわけなのだが、新井宿の入り口から大渋滞。
平日の朝の首都高は大変です。
延々渋滞の中を走って、なんとか東名高速へ
東名高速に出てしまえば、3車線なのでそこまで混むことはない(上りは混みますが・・・)

途中、海老名SAでトイレと小休憩
富士川SAで早めの昼食に桜えびのかき揚げうどんを食べる。

昼ごろには友人宅に到着。
2006夏、四国 011
友人は逆に繋いでしまったウインカーの配線を直しています(笑)

荷物を降ろさせてもらったら、静岡観光・・・
なはずも無く、峠走りに連れて行かれてしまった(汗)
2006夏、四国 017
某道の駅で、隼ーズと。

しかし、この隼軍団がとんでもなく飛ばす飛ばす!
峠道を○○○km(自主規制)でカッ飛んでいきますよ。
隼はさすが1300ccもあるだけあって、低速トルクが・・・
すいません、全部自分の腕不足です。バイクのせいじゃないですね(笑)

あんなにとんでもないスピードで峠道を走ったのは初めてだったので疲れました。
友人宅に帰り、温泉に行って花火大会を見に行って就寝。
とてつもなく疲れた初日でした。
やっぱり自分はツーリングライダーなのですね。。。


2日目、友人のご家族にもお世話になりました。
とご挨拶して、友人の先導で高速まで連れて行ってもらう。
お世話になりました。

最近は連絡してないけど、スズキのテストライダーとして頑張ってるはずです。


高速にのり、次に目指すのへ和歌山。
和歌山からフェリーに乗って徳島に渡る予定。
和歌山にはうちの別荘(と言っていいかは分からないですが)があるので
ちょうど接近していた台風をやり過ごしてから、徳島に渡ろうと考えていました。

途中、浜名湖SAで抹茶ソフトを食べ

2006夏、四国 068
大阪の針ICで昼ご飯を食べたら、グローブを片方なくしたり(笑)
しながら、酷暑の関西を走りぬいてようやく和歌山の別荘到着。
2006夏、四国 074
R1はガレージで休憩。

台風の様子を見ながら、四国に渡る日を待ちます。


3日目
台風は未だ九州の方にそれるのか、四国の方に上陸するのか分からない状態。
この日は、四国入りを断念してせっかくなので和歌山を満喫してみることにした。


目的地は、和歌山の(関西の?)走りのメッカ!
高野龍神スカイライン!
2006夏、四国 078

2006夏、四国 096
山深い中、気持ちいい森林浴ツーリングとなりました。

が!街に下りてくるとやはり暑い。。。
関西の方が関東よりも暑さが厳しい印象を受けました。


4日目
この日はバイクもお休み(笑)
自転車で和歌山市内を散策。
2006夏、四国 041
和歌山城

2006夏、四国 038
なにげない街並み


どうやら、台風は九州の方に抜けたようなので
翌日四国上陸に決定!
和歌山港フェリーターミナルへ乗船券を買いに行ってこの日は終了。


今回はこの編で。
次回は四国上陸から書いていきます。


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

