実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ホイールを磨こう♪
Category: シビックタイプR  
よく知られてる話かどうかは知りませんが

シビックタイプRのブレーキダストはヒドイ!w

毎週のようにホイール清掃しないとこびりついちゃうくらいなんですよ・・・
なので、洗車する時間はないですが
ホイールだけは毎週のように磨いておりました。



20090703164859.jpg
びふぉー


こんな感じ


今回は、新アイテムを導入してみました!
ホイールに吹き付ければ、ブレーキダストが紫色になって水で洗い流せば綺麗になる!
ってヤツ






20090703164918.jpg
でろでろ~

微妙にくさいです(笑)
何のにおいだろ?
子供向けの風邪シロップみたいな匂い?
自分は嫌いな匂いです(汗)


そして水をかけて洗い流せば、汚れが・・・









































落ちない・・・orz






まったく効果なし!w


結局、頑固な汚れ用についてた付属のスポンジでゴシゴシ。

20090703171408.jpg
ぴっかぴか♪


納車時にホイールコーティングしてるので、水かけてこすればダストは落ちるんですが
このスポンジはなかなかイイ!(・∀・)

今回はこのスポンジを買ったと思おうwww



効果をほとんど感じなかったので、商品の写真は控えておきます(笑)



ブログランキング参加中です♪
帰り際にぽちっとしていってもらえるとうれしい限りです^^


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




明日はR1と遊ぼうと思います。

雨・・・降らないといいなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 新型シビックタイプR    ジャンル : 車・バイク


Comments

たしかにRのダストはスゴイですよねぇ~
俺のインテも前が真っ黒ですよ・・・
インパクト>
たしかにインテRのもすごいよね…
こまめに磨くしかないのかなぁ~?
はじめましてFD2かっこいいですねwww。
hiro「香川」さん>
すいませんっ!
コメントメッチャ遅くなっちゃいました(汗)

ありがとうございます^^
セダンのシビックにもだいぶ慣れてきましたw

Leave a Comment

