実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


今までの旅の記録 2006ゴールデンウイーク 中日本一周ツーリング
Category: ツーリング  
今日も午前中は雨が降ってて涼しくていいね~♪
なんて思ってたら、昼からはカンカン照りで道路はすっかり乾いちゃいましたね。

これから暑くなるんだろうなぁ・・・


さて、北海道は一旦お休みして
今回は2006年のゴールデンウイークに行った、中日本一周ツーリングのことを書きたいと思います。
前やってたブログに書いてたんですが、消えてしまったのでw


もう3年前のことになるの、かなり記憶があいまいな所があるかと思いますが
R1との初ロングツーリングです。



1日目


この旅では特に目的地を決めていなかったので
とりあえず北に向けて出発です!

まずは、日光~霧降峠へ
DSCN0694.jpg

霧降峠の終点の牧場到着。
ちなみにこのツーリングの数ヵ月後に霧降峠の有料道路が無料化されました・・・orz


ソフトクリーム食べて、休憩したら奥鬼怒林道を通り金精峠方面へ

DSCN0696.jpg
奥鬼怒林道は雪どけで砂だらけでした(x_x)


金精峠はようやく開通したばかり。
DSCN0705.jpg
まだ雪は道路脇にたっぷり残ってましたよ~。
そして、まだまだ寒い!

金精峠を越え、群馬に入ってキャンプ場へ
キャンプ場のオーナーさんが「今日は寒いし明日は雨も降ってくるから、コテージ使っていいよ」とありがたいお言葉♪
お言葉に甘えさせていただき、コテージ泊。

こうして、初日は何とか終了w
明日はどっちへ行きましょう?



2日目

朝起きると雨。。。
とりあえずちょっと待ってみるも、止みそうにないので雨の中出発!

新潟の方に抜けてみようかと思っていたのですが
この雨の中峠道は走りたくないっ!
ってことで高速で新潟へ・・・
しっかし寒い!><

トンネルがメチャクチャ暖かかったので、トンネルの中にずっといたいと思ったくらい(笑)
雨の中ずーっと走り通して、能生の道の駅に併設されてるキャンプ場でキャンプ。
真っ暗になるくらいの時間には雨は止んでました。

そんな訳で2日目終了。
あ、写真が無いw



3日目


新潟まで来ると、残りの日数とかの関係で大体のルートが固まってきました。
とりあえず、朝起きて親知らずへ向かうことに。

朝はやはり寒い!
顔を洗ってると、福島からきたというライダーのおじさん2人組に暖かい缶コーヒーを頂きました^^
感謝!
でも、直火で温めたらしく缶を開けたら破裂しましたwww

あれ?親知らずの写真が無い(笑)

親知らずで暖かいものを食べ、次は世界遺産の白川郷へ・・・
天気は快晴だし、走ってて気持ちがいいです♪
DSCN0721.jpg
北アルプスもうっすら。


白川郷に到着し、まずはキャンプ場にテントを張って荷物を降ろします・・・が・・・
キャンプ場に雪が残ってるよ・・・orz

うーん、夜の厳しさが予想されますが
もうお金払っちゃったんで仕方ない^^;
テントを張って白川郷見学へ

DSCN0738.jpg
観光地化されて、人はかなり多かったですが日本の原風景って感じでキレイでした。
合掌造りの家って普通に人が住んでるんですね(汗)

夕飯の岩魚定食を食べ
DSCN0741.jpg

温泉でダラダラしてからキャンプ場に戻り就寝。


うん、夜は凍えるような寒さでした。

いや、マジで死をちょっとだけ覚悟するくらい(笑)




4日目
なんとか生きてる(笑)

4日目は、だらだら~っと走って静岡へ
写真なしw
あ、桜えび食べました。
日本三大松原のなんとか松原近くでキャンプ。



5日目


5日目は、静岡~箱根~厚木から東名で帰宅。

最後は走り去るのみになっちゃいましたねぇ。


まぁ、こんな感じでR1との初ロングツーリングは終わったのでした。




ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

