実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


東京モーターサイクルショー09(本編?)
Category: 未分類  
さてさて、モーターサイクルショーの続きというか
本編でも書きましょうかね。

あ、先日も書いたとおり
写真がノイズだらけなので、サムネイルまででお楽しみください(笑)


去年は一人で行ったモーターサイクルショーですが
今年は友人のNさんと行ってきました。

チケットはNさんのコネでタダでいただきました♪

びっくさいと




とりあえず入場して、あったのはKTMブース。

と言ったら、コレですよね(´∀`)
画像 055
RC8R

レッドブルカラーはドイツのスーパーバイク選手権仕様みたいですが
このカラーででたらかっこいいかも!
ヘッドライトはちょっと好きになれないけどw


そして、スズキ~ホンダ~と来まして・・・
(スズキ、ホンダブースは特に興味をひくのがなく・・・笑)

トライアンフ!
画像 069
久々に見たデイトナ675

相変わらず小さくて軽そうだな~。
Nさんの中では時期愛車候補の一台になったようです。


続いてアプリリア。
ようやく登場!のRSV4
SBKでも早くも表彰台を獲得したりと、開発も順調みたいですね。
今度は音が聞いてみたいなぁ。

そして、もう一台。
RSV1000R
画像 085

ファクトリーよりも、カラーリングが好きw
最近は、白がキテますね!!


今までは、あんまり興味がなかったBMWですが
今年はこんなのが出展されてました。
画像 094
これもSBKのベース車両。
S1000RR
BMWっぽくない感じのバイクですが、やっぱり気になっちゃいますねw


そして、やっぱりメインイベントはヤマハブースでしょう!

newYZF-R1
画像 166

最初見たときは、え?
って感じでしたが、もう最近は見慣れちゃって違和感なしですねw

跨ってみると、やっぱりR1で個人的にはしっくりきちゃいます。
あぁ~、やっぱこれだよなぁ♪って感じで。
国内仕様も出るみたいなんで、街中で見る機会も増えるんでしょうね。

少しですが、R1の神ことwasabiさんともお話させていただきました♪
wasabiさん曰く、国内仕様の馬力は280馬力くらいらしいですよ!(爆笑)
今度はもてぎで国内仕様の音を聞かせてください~♪


そしてカワサキは・・・






写真一枚も撮ってなかった(爆)


カワサキファンの方ごめんなさい~









そしてそして、今回一番大きかった出来事は・・・

毎度すれ違って約2年。
ようやく、R1クイーン(?)ことあか。さん
にお会いできたこと!

声をかけるときは非常に緊張しましたw
が、イメージどおり・・・というか、雑誌とかで拝見させていただいたとおり
お美しい方でしたよ。

Nさんも、あんな美人のお姉さんがR1に乗ってるようには見えないと言っておりましたw


そのほかにも
いつも会ってる気がしますが
やぶいちさん
sossiさん(一応リンクは貼らずにおきましたw)
この間の、オフ会でお会いした
キナさん
にもお会いできました。


その他、友人、知人などなど来てたみたいですが
なかなか広い会場なので、遭遇することは出来ませんでしたね~。
残念・・・!


今回のモーターサイクルショーを振り返ってみると
やっぱり不況の波は感じられて、心なしか通路が広く思えたりして
少し寂しかったです。
早く景気が上向いてほしいですね。

それと、欧州メーカーの勢いがすごいですね!
日本メーカーも負けじとがんばってほしいと思いました。



こういうのを見ると、やっぱりバイク乗りたくなりますねー!
スポンサーサイト

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんばんは。続けてコメントしますね。

景気が悪い、ということですが、俊さんが来てくれた
土曜日は昨年の2万人に対して4万人以上!と倍
以上の入りだったんですよ。

そろそろ不景気にも飽きてきましたよね。
日本メーカーも日本力を見せつける時がきましたよ。
頑張ります、サムライ・ジャパン!(違・・・
wasabiさん>
こんばんは。

なんと!人は倍以上来てたんですね!
だとすると気のせいだったのかな(汗)

不景気も飽きてきましたね。
ぜひ、R1&Vmaxパワーで不景気ぶっ飛ばしてください!
サムライ・ジャパン・・・(´m`)
こんばんは~!
そう言えば、ブログ仲間では一番会ってますよねぇ~

オイラの次期マシン・・・R1なのかなぁ・・・・
すでにカラーリングをどうするかとか
メッチャ先走ってたりしてますけど(爆

景気は、一応12月~1月あたりが底と
言われてますが、どうなることやらですね。
とりあえず、ガソリン代は上がります(クソッ
やぶいちさん>
おはようございます!

なんといっても、家が近いですからね♪


R1はいいと思いますよ~。
でも、数は相当見かけると思いますが・・・
オリジナルカラーなら独自性が出せていいですね^^


あとあと9ヶ月くらいですか・・・
踏ん張りましょう!
ガソリン代があがるのは痛いですよねぇ

Leave a Comment

