実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


戸田港
Category: シビックタイプR  


まったり休憩(^^)


修善寺駅
Category: シビックタイプR  


これを買いにきたのだ!


伊豆スカ!
Category: シビックタイプR  


快晴なり!

涼しくて気持ちいい~♪


ふらっとプチツーリング!
Category: Street Fighter  
あー、寒いー(-。-;
どうやら風邪をひいたようです。

寝たいのですが、20時頃バタンキューしちゃって
こんな時間に目が覚めちゃったので全く眠くありませんw



今日は、朝起きてダラダラしていたら昼になっててw
気持ちのいい天気なのに気づいたんで
お昼ご飯を食べに行きがてら、ツーリングでもしようと
streetfighterでお出かけ。

R1はバッテリーがあがってましたw



お台場のエバグリでも行こうかとも思ったのですが
いちいちETCのカードを車から外して云々
がめんど臭かったので、ちょいっと山にでも行ってみようかと思い
いざ筑波山方面へ

車では行ったことあるけども、何年も前なんで道なんて分かりませんw
ただ、筑波サーキットからよく見えた記憶があるので
きっとそっちの方だ!と…
なんの確信か分からないけど、いざ筑波サーキット方面へ

途中、マックがあれば寄って昼食にメガテリヤキでも食べようという魂胆でしたψ(`∇´)ψ

結論から言うと、実家から筑波山までにマックは無く
メガテリヤキはお預けでした(´Д` )


今日は、出発する段階では気温20℃で暖かかったので
ロンTにメッシュジャケットで出発したんですが
走ってると寒いぞw
もう一枚着てくればよかったと後悔…



下道をだらだらと走り、休憩もなく約1時間半くらいで筑波山の麓付近に到着。
結構時間がかかってるのは、筑波サーキットから思いのほか距離があったのと
先月の地震で、橋が通行止めになってたりしたからですかね。
国道を走れば、多分1時間以内で着くんじゃなかろうかと思います)^o^(


さすがに走りっぱなしで疲れてきたので
麓のサークルK?だかセーブオンで休憩…

お!バイクもたくさんいるじゃん♪



…ん?

なんかリアシートが持ち上がってるし
カウルもなんか変だぞ?w


画像はイメージですw


珍走団の集合地点だったのね~
と、華麗にスルー\(^o^)/


そのまま山を登って、表筑波スカイラインへ
この辺から、雲も出てきてマジで寒くなる…(;´Д`A


寒いし、3ヶ所くらい道の改修で片側交互通行だし、ヤル気なしw
駐車場で休憩と一服( ´Д`)y━・~~
(タバコは吸いませんw)

コーヒー、もうホットは無いのかよ((((;゚Д゚)))))))さみぃ




この駐車場、車の走り屋コゾーがたくさんいましたw
今って、夜走らないのかな?
昔は夜ドリフトやってたけどね~。
バイクは少なめで、大型が5台くらいと250くらいのが4台くらい?


コーヒー飲んで、より冷えたのでもう帰りますw

この頃にはもっと雲も出てきて、さらに色も黒く怪しい雲になってました…


ちょっと土砂降りの中走ったりしてると、給油ランプ点灯。


!?



出発前に満タンにして、まだトリップメーターで115kmしか走ってないのに?((((;゚Д゚)))))))



ガソリン漏れてんじゃなかろうか?
とか
センサーの故障だろうか?
とか考えながら、自宅近くのスタンドで給油。
15.5リッター入って、走行距離は157kmだから
燃費は約10.2km/Lか…
燃費悪すぎるw

あとで聞いた話ですが、ドカは回さないとかえって燃費が悪いそうです。下道をだらだらと走ってたからかなぁ?
山でも、登りではずっと前に車がいたし…


でも、山を走って
少しだけstreetfigterと仲良くなれたような気がしますw

そろそろ夏に向けて、オイル交換しようかな(^o^)

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


シビックタイプR 燃費チャレンジッ!
Category: シビックタイプR  
今日は雨が降って寒いですね~。

引っ越して山が近くなったので(?)部屋がものすごく寒いです。
エアコンつけないと手がかじかんでしまうくらいです。


でも、電気代がもったいないので(節電に協力も^^;
エアコンはつけません。
毛布をかぶって過ごしてますw


地震後のガソリン狂想曲でうんざりしたので、なるべく通勤帯などガソリンを使わないように
ここ一ヶ月はエコ運転を心がけてます。

...柄にも無くw



そんなエコ運転の結果発表!



Continue

テーマ : 燃費    ジャンル : 車・バイク


春だ!どっか行きたいけど、まずは洗車だいっ!
Category: YZF-R1  
いやー、ここの所暖かいですよねぇ。
どこかツーリング行きたいけど、まずは洗車をしなきゃですね。

先週はstreet fighterの先週をしたから
今週はR1の洗車♪

なんかシートに猫の足跡がべったべた(-。-;
野良猫め~、どこから入った?w


気を取り直して洗車しましょう。
洗車のシーンは撮っても仕方ないので割愛でw


洗車もしたらチェーンも注油しないと。

と、ここでやっちまった!

チェーン清掃するのに邪魔だら、チェーンガードを外そうとしたら…




めきゃっ…





めきゃっ?Σ(゚д゚lll)




ボルトが固着しちゃって回らずに負荷がプラスチックにかかっちゃったのね(;´Д`A

ヤフオクで500円くらいでないかな~?w


プレクサスで磨いてピカピカ!になりました( ´ ▽ ` )ノ





ところで、バイクの奥まったとことか手の入らないような所を洗うのはみんなどうやっているのかなぁ~?



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


やられたっ!
Category: Street Fighter  
どこにもアナウンスされてないですが、ひっそりとストリートファイターの2011年モデルが出てますね~。


DUCATI JAPAN

去年、自分で買うときに出ると思ったんだけど...


だけどっ!やっぱりっ!

SF-Streetfighter-S_2011_Amb_R_01_[1920x1280]_mediagallery_output_image_[1920x1080]
SF-Streetfighter-S_2011_Amb_R_03_[1920x1280]_mediagallery_output_image_[1920x1080]


赤フレーム!


いいな~。いいな~。


ちなみに黒は...
SF-Streetfighter-S_2011_Studio_B_G01_[1920x1280]_mediagallery_output_image_[1920x1080]
SF-Streetfighter-S_2011_Studio_B_C01_[1920x1280]_mediagallery_output_image_[1920x1080]


黒フレーム。
stdとの差が少なくなったような気が^^;


シャンパンゴールドのフレームとホイールは初期型のみになっちゃったんですねw



むむむ...フレーム塗っちゃうかw



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


新型に負けないようにがんばりましょう♪

テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク


春だ!お花見ツーリング…ってわけじゃないw
Category: Street Fighter  
いや~、今日は暖かかったですねぇ。
朝起きて、早速先週寒くて断念した洗車をバリッと☆
ピッカピカになった愛車を眺めるのはいいね♪




さて、毎年恒例のお花見行きますか~♪
と言っても、今年は地震の影響で桜祭りなんかはどこも中止になってるので
近所の公園で桜の下でお弁当を食べる程度です(^-^)



もうほぼ満開♪


弁当は近所のお弁当屋さんで買ったやつなので割愛w

次は桜並木の川沿いへ~






来年はまたハッピーな気分でお花見ができるといいね。


頑張れ!東北!


ストリートファイター不満点?
Category: Street Fighter  
IMG_1876.jpg


blogのみのおつきあいの方は突然どうした?
って思うかもしれませんが、ストリートファイターの不満点をあげていきます。

解決法なんか分かる方はぜひともアドバイスくださいませませm(_ _)m



ん~、とりあえず1つめ

ポジションが不自然?
これを言っちゃうとストリートファイターのコンセプトから否定しちゃいそうな感じですがw
スーパーバイクなのかネイキッドなのか?
って感じのポジション。 って狙い所は中間だからいいんでしょうが自分としてはもうちょっとアップライトなポジションが良かったな。って感じです。
SSはR1がおりますので♪
ハンドル換えてみるか?
書いてるうちに自己解決な方向に進みつつあるなw


んじゃ2つめ

エンジンがレーシーすぎる?
買う前に自分が塾考しなかったのが最大の原因ですがw
Vツインだからドコドコドコって感じで低速トルクたっぷりって感じを想像してたのですが。
ところがドッコイ! かなりの高回転型エンジンです、こいつは!
ドドドドって感じで低速トルクは全然ないですw
低速で走ってると、リアタイヤからドンドンと突き上げられてくるような?
もっと回せとバイクに言われてる感じなのです。
これもコンセプトから言ったら、正しいんでしょうけどもw


3つめ。
フレームが固い。
何言ってんだ?って思われるかもしれませんが
例えば、コーナーの侵入でフロントブレーキをかけます。
R1の場合、Fフォークが縮んで次にフレームが縮んで全体的に全長が短くなる。
(あくまでイメージです)
ちょっと表現しづらいですが、バイクが一体になって動いてる感じなんです。
ところがストリートファイターは、フロントブレーキをかけるとFフォークが縮む。
そこからフレームが縮まずに前につんのめっていく感じです。
サスとフレームがバラバラ? フレームは単一の個体ってイメージなんです。


なんか全然まとまらない(汗


とりあえず、ハンドル換えてみるか?


では、明日も休日出勤なのでおやすみなさい♪

テーマ : つぶやき    ジャンル : 車・バイク


買っちゃった
Category: つぶやき  


今使っているブーツがだいぶダメになってきたので
(そこがツルツルになっちゃって危ないw)
新しいブーツ買っちゃいました♪

まだピカピカだけど、使い込んでくるとまた独特のヨレというか
味が出てきていい感じになるでしょう(^-^)

次は革ジャケを新調したいなぁ~。


…いかん!物欲がぁー!(笑)


夕食
Category: Street Fighter  


もちもちの木にて、ラーメンです。



久しぶりだけど、美味しかった~♪
これにて、本日の徘徊終了ですw


バイク用品店巡り3
Category: Street Fighter  


3軒目はナップス。

腹減ったw


バイク用品店巡り2
Category: Street Fighter  


二軒目はライコランド。

ガラの悪いCBR600RRにからまれました(笑)


バイク用品店巡り1
Category: Street Fighter  


にりんかん。
ここはもうすぐ閉店らしい。

うちから1番近い店だったのになぁ~(-。-;


wake up! 2
Category: Street Fighter  


いよいよ4月!

まずはオイル交換かなぁ♪
ついでに、リミッターが解除されてるか見てもらおうo(^▽^)o


wake up!
Category: YZF-R1  


いよいよ4月!
そろそろ始動しましょうか~♪

まずはバッテリー交換だw


冬眠暁を覚えず?
Category: Street Fighter  


未だ冬眠中~(笑)

そろそろ始動したいなぁ。


