実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


タイヤローテーション
Category: シビックタイプR  



今日はシビックさんのタイヤローテーションに行ってきました♪( ´▽`)

本当は1年点検のタイミングでやる予定だったんですが
その時、ホイールロックナットのアタッチメント忘れちゃって(^_^;)


今回、ようやくローテーション♪


!おお!
フロントホイールが綺麗!


...でもないか(笑)



しかし連日暑いですねェ


暑すぎて昼からビール飲みたい!


と、思うんですが
今日は同期と飲み会なんで、我慢我慢!(笑)


納車日決定♪
Category: つぶやき  
newバイクの納車日が確定しました!

8月9日に取りに行ってきます♪( ´▽`)
来週の週末なら大丈夫との事だったんですが
週末は仕事で行けないので、月曜日になりました。


その前に、保険に入っとかないとね。



バイクが何かは、9日に発表...予定。


買っちゃった~
Category: デジモノ  


ちっこいビデオカメラを買っちゃいました♪

これでオンボードでも撮ってみようかな(^O^)



...ところでどれくらい小さいかというと?



こんぐらい!
ちいさっ!Σ(・□・;)

最初に見た時は驚きました!

あとはまともに撮影出来るか実験してみないとね~♪( ´▽`)



ちなみに、これ4000円です。
激安!(笑)


iphone4
Category: デジモノ  



大ブーム?のiphone4
ブームに乗っかって買いました(笑)

使いはじめて約1ヶ月ですが
今じゃこれ無しじゃ生活できない(笑)

パソコンを立ち上げ回数も減りました
スケジュール管理や家計簿もiphoneでやっちゃってます。


ブログの更新もiphoneからだし、もはや体の一部!?(は、言い過ぎか?)



なんでもっと早く買わなかったんだろうなァ(笑




ps
新しいバイクはいつくるんでしょうか?(笑)
とりあえず車検証のコピーだけでももらわないと保険に入れません(爆

そんなところもイタリア気質?(^_^;)

テーマ : iPhone    ジャンル : 携帯電話・PHS


洗車するぞ!
Category: YZF-R1  
午前

もう暑くなってしまった。
とりあえず、髪を切りに行ってさっぱりしてから洗車しよう。
昼から本気だす!




なんかお腹すいた。
とりあえず洗車はご飯食べてからだな。
夕方から本気だす!


夕方

なんか空が暗くなってきた...
と、思ったら雷と雹が降ってきたΣ(・□・;)





...洗車は来週にするか(~_~;)


来週こそは(笑)


8耐休み!
Category: YZF-R1  


本日、うちの会社は8耐休み♪

暑いけどバイクの洗車でもするか!
...と、その前に充電しようかな(笑)


バッテリー完全に死んでなきゃいいけど(^_^;)



充電器はなぜかDUCATI(笑)


もてぎ水没
Category: モータースポーツ  



はじめて赤旗でレース終了しました(^_^;)


鈴鹿も暑いが...
Category: モータースポーツ  



茂木も暑いっ!!!!!


K-TAI 5時間耐久
Category: モータースポーツ  


いやー、今日は暑かった(~_~;)
日差しの元に居るのは本当にしんどかったです(笑)


明日は本番の7時間耐久(^_^;)


今日より2時間も長いのか...
まぁ頑張ろう。



さて、宿に帰ってシャワー浴びたし
ご飯食べに行こうかな♪


夏ですねぇ...
Category: つぶやき  
今週末は、鈴鹿8耐の裏で
ツインリンクもてぎでカートの7時間耐久。
通称"K-TAI"です。


この暑いのに7時間も...



なぜ、夏に耐久をやるんだろ?
DE耐みたいに5月とかにやればいいのにね(笑)



さて、熱中症でぶっ倒れないように頑張ろう!


最近のハマり物?
Category: 食べたモノ  


最近暑い日が続きますからねぇ。

そんな時は、生ビール!
もいいけど、最近はハイボールをよく飲みます(^∇^)

体にもいいらしいし(笑)


iphoneから書けるfc2のブログアプリは便利だなあ♪


848 Evo
Category: ducati  
今日は猛烈に暑かったですね。
仕事中、何度冷たいビールを喉に流し込みたいと思ったことかw

そんな暑い夏にホットなニュース?




For 2011 Ducati have updated their 848 middleweight model with the 848 EVO. To squeeze 6hp extra power out of the Engine, Ducati's engineers made modifications to the cylynder heads with redesingned ports, they also fitted new cams with slightly adjusted timing and higher compression. Larger throttle bodies were also fitted. In total to 140 hp @ 10,500 rpm, and a peak torque figure of 72.3 lb-ft (98Nm)

2011年、ドゥカティのミドルウエイトモデル848をアップデートし848を発表。


ducati-848-evo-2_800x0w.jpg



6hpのパワーアップのために、エンジニアはシリンダーヘッドとポートの改良
カムシャフトの新作。
点火タイミングとコンプレッションの調整を行ったようです。

結果最大馬力140hp@10500rpm 最大トルク98Nm(9.8kg)


Other upgrdes given to the 2011 848 EVO include superior Brembo brakes and for the first time 848 is fitted with a steering damper.

その他、bremboブレーキと848に初めて採用されたステアリングダンパーも装備しています。



いいですね~。
1000ccもあると、さすがにパワー有りすぎるし
かと言って最近の600ccは回りすぎてせわしない(汗)

そこで848ですよ!

ってそれでもパワーは有り余るって感じですけどねw
アメリカだと価格は据え置きって感じみたいですが、日本じゃどうかな?
その前に導入されるのかな?


ちなみに日本での価格...189万円...


ステダン要らないから、乾式クラッチだったらな~(シャラシャラ


ではでは~

テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク


久しぶりに...
Category: つぶやき  
うーん、久々すぎて何を書いてよいのやらw

とりあえずバイクには乗ってません!(キリッ
ドライブも行ってません!(キリッ


週末も仕事ばっかりしてた気がしますorz





という、がんばった自分へのご褒美(笑)として...



新しいバイク買っちゃいました♪




車種はまだ秘密w
今日、住民票もバイク屋さんに送ったし
いつ納車になるかな~?楽しみだな~


あ、R1も維持します!
だってブログタイトルがね(ごにょごにょ


そういう訳で、今年の夏はツーリングに行けるといいな~。
ではでは!


