実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


2009 鈴鹿8耐 3
Category: モータースポーツ  
ようやく本番の8時間耐久スタート!

スタートはA席で見てました。
グランドスタンドの横だから、スタートもギリギリ見られるし
そこから1コーナーへの進入がバッチリ見れます♪


そして、2周目の大波乱が・・・


ネタバレします、覚悟を決めて続きを読んでください(笑)



0725~27鈴鹿8耐 451

Continue


テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


2009 鈴鹿8耐 2
Category: モータースポーツ  
死んだように眠って、朝起きたら7時半でした(汗)
朝の一回目のピットウォークに間に合いません。
のでゆっくりまったり準備。

泊まったスーパー銭湯は畳の休憩場でゆっくり眠れました♪
値段も安いし、なかなか良かったなぁ。
来年もここにするか。
サーキットからも近いし、おススメです。


さて、今日も快晴!
朝はねw

0725~27鈴鹿8耐 210 2
バイクもいっぱいですよん♪

あ、今見たら手前に誰か寝てる(汗)



Continue

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


2009鈴鹿8耐! 1
Category: モータースポーツ  
モブログでもかなり書いてた通り、土日にかけて三重県鈴鹿サーキットまで
8耐を見に行ってました♪

鈴鹿は何度か行ったことはあるけども
8耐は初観戦!
今年はmotoGPやSBKと重なっちゃってますが、楽しみにしてました。

金曜は仕事を頑張って深夜2時には上げ、シャワーだけ浴びていざ鈴鹿へ!

途中、雨に降られたり霧にあったりしましたが
名古屋に入るころには快晴な感じでほっとしつつ、伊勢湾岸道路に入って朝食。

0725~27鈴鹿8耐 011
ま、ソフトクリームですが(笑)

伊勢醤油ソフト。
食べてみると・・・あれ?普通のミルクソフト?
どんどん食べ進めていっても普通のミルクソフト・・・
醤油はドコ???

醤油は底に溜まってました(汗)
当然、それを飲んでみると・・・

しょっぱぁ~い!!!

皆様ご注意をw

Continue

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


終わったー!
Category: モブログ  
1248604681-20090726193615.jpg
結果は…


よそで見てください(笑)
大変なレースでした…。


スコールのち
Category: モブログ  
1248588902-20090726151239.jpg
快晴…


タイヤ選択が難しいだろうなぁ~(´~`)


ヤマハピット
Category: モブログ  
1248573063-20090726104721.jpg
メカニックの人がすごいいい人(笑)

マフラーやらチタンのボルトとか、ホイールとか持たせてくれました(笑)

全てが軽く作られてるんだよ。
だって^^


おはようございます。
Category: モブログ  
1248564673-20090726082856.jpg
朝のピットウォークには間に合いませんでした(笑)

今は朝食中~♪


前夜祭
Category: モブログ  
1248518822-20090725194506.jpg
バイクパレード。


しかしすごい数だなw


ピットウォーク中
Category: モブログ  
1248497224-20090725134539.jpg
あーめー(泣)


到着
Category: モブログ  
1248488826-20090725110703.jpg
新しい鈴鹿はきれいです。


渋滞~。
Category: モブログ  
1248480602-20090725090534.jpg
しかし晴れてきました♪


もうすぐ鈴鹿。
Category: モブログ  
1248478622-20090725083541.jpg
その前に腹ごしらえ(笑)


駒ヶ岳
Category: モブログ  
1248470042-20090725061108.jpg
天気はいまだ微妙…(^^;)


行くぜ鈴鹿!
Category: モブログ  
1248460742-20090725033654.jpg
目指せ8耐!


そのスタイリングのために・・・
Category: YZF-R1  
自分で言うのもナンですが・・・

R1ってカッコいいんですよねぇ(笑)
自分が買ったのも、第一はスタイリングですから。

でも、そのスタイリングのおかげで犠牲にしてるものだってあります。


それは・・・




整備性



今回はそんなお話。



















Continue

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク


失敗!ガンダムオフ(笑)
Category: ツーリング  
こんにちは~。
最近は梅雨も明けたと言うのに、雨がよく降りますねぇ・・・

ようやく先週のガンダムオフのことが書けそうなので書きます!w
仕事が忙しすぎて困っちゃいます(泣)


19日は、天気予報では曇りでしたが
朝からちょっと小雨のぱらつくお天気。
にもかかわらず、プギャー君がうちまで来てくれました。
本当は土曜日にツーリングでも行こう♪
って話になってたんですが、休日出勤になってしまって(シクシク


そこからやぶいちさんのお宅に向かいます。

ちょちょいっと、R1のエアクリを交換していざガンダムへ!
0719ガンダムオフ 001
ちなみに、左が交換前、右が新品。
これはヤバイだろ・・・(汗

交換サイクルは40000kmとなっている(気がしたw
のですが、定期的にチャックして早めに交換しちゃったほうがいいかも^^;
2500円くらいですし。



Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


ガンダム~
Category: モブログ  
1247979130-20090719135107.jpg
後ろでした(笑)


出発!
Category: モブログ  
1247971682-20090719114535.jpg
今日は暑いですねぇ~(´Д`)


やるよっ!
Category: モブログ  
今週月曜日に、注文してたパーツさん達が届きました。

20090713205720.jpg

R1のエアクリとプラグ♪
プラグはもう交換時期だけど、エアクリはまだ大丈夫そう・・・
ま、2500円くらいだから一緒に換えちゃいます!

エアクリってどう換えるんだったっけ?
たしかタンクを外しちゃえばいいんだったよな・・・(笑


一番の難関はやっぱりプラグ交換でしょうねぇ。
頑張ります!


あ、ガンダムオフ!も引き続き参加者募集中です☆
恥ずかしがらずにぜひ~♪


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク


いつのまにやら
Category: つぶやき  
昨日梅雨明けしてたようですね(驚)


昨日、仕事帰りに同僚とご飯食べに行った時に
「梅雨っていつ明けるんだろうねぇ?」
って何気なく言ってみたら
「いや、明けたらしいよ」
と言われまして・・・

テレビをほとんど見ないので、そういう情報が全く分かりません。
都議選の結果くらいは大体知ってますけどね(笑)


思えば、今年の梅雨は通勤、帰宅時間に一回も雨に降られなかったなぁ・・・
ある意味ラッキーかも♪
夏の北海道ツーリングでも、遺憾なく晴男パワーを炸裂させたいですね☆


とか思ってたら、今日の帰りに弱い雨にフラレタ!
梅雨明けたらコレかい!(笑)




ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ    ジャンル : 日記


告知!(日付直しました)
Category: ツーリング  
プチオフって訳じゃないですけど
7月19日日曜日に



お台場にガンダム見に行っちゃおうぜ!オフ
を開催する予定です。

時間は多分おやつの時間ぐらい。

ガンダムを見ながらかたらっちゃおうZE!


参加ご希望の方はぜひコメントを♪

あ、雨天順延になります。
当日ブログに書き込みます。



ガンダム見に行っちゃおうぜ!オフ詳細
日時:7月19日 お昼過ぎ
場所:お台場潮風公園(バイクは無料の駐車場もあります)ガンダムらへん


うーん、詳しくねぇwww


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Last Race?
Category: NSR50  
昨日、12日はもてぎ北ショートコース選手権第3戦でした!
思えば去年の第3戦から参戦したんですよねぇ~。

なんだかんだで1年やってきました。

20090712083336.jpg
今回からシートカウルが新品です♪

前回練習に行った時に、sossiさんのケツ圧に以前のシートカウルが負けてしまったらしく(笑)

Continue

テーマ : サーキット走行    ジャンル : 車・バイク


道を間違えました(笑)
Category: モブログ  
1247398802-20090712203829.jpg
外環行く予定が首都高に…orz


ブリーフィング中
Category: モブログ  
徐々に晴れてきました♪


たまにはオサレに(笑)
Category: モブログ  
1247317569-20090711152745.jpg
1247317567-20090711152303.jpg
カフェでまったり♪

ゆっくりと休日を過ごしました。
明日はレース!
頑張るぞ!


過去のツーリングを振り返ってみる。 2007四国一周ツーリングvol3
Category: ツーリング  
一気に書いてしまわないと忘れそうなので、書いてしまおうと思います。
2007四国一周ツーリング最終回!

8日目、四国4日目からですね。


前日泊めてもらって、ぐっすり眠り
この日も愛媛観光?
とかお手伝いとかいろいろしました。
2006夏、四国 262
宿代としてガッチャピンが嫁いでいきました。




Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


過去のツーリングを振り返ってみる。 2007四国一周ツーリングvol2
Category: ツーリング  
さて、昨日の続きです。

5日目。
ようやく四国上陸です!

2006夏、四国 136

天気は快晴。
気持ちのいい天気♪
・・・いや、暑いな(笑)

徳島市内は阿波踊りの準備で交通規制などがされてました。



Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


過去のツーリングを振り返ってみる。 2007四国一周ツーリングvol1 
Category: ツーリング  
書くネタが無いわけじゃありませんよー(笑)
お買い物をいろいろしてたり、そろそろフェリーのチケットが届いたりするはずなんですが・・・

今回は(何回かに分けて?)過去のツーリングを振り返ってみます。
北海道に向けて・・・と言うわけでもないですが。
日本全県制覇への道筋を記しておきたいなぁ・・・
とも思ったので。

今回、ちょっと文章を多めに書いてみたいと思ってるのですが
稚拙な文章やら用法間違いなんかがあると思います(笑)
生優しく見守っていただけるとありがたい限りです。。。


では、スタート!

2006夏、四国 003
東名の出発点、東京ICにて・・・

R1を手に入れて初めての夏休み。
GWにキャンプツーも経験したというところで、ますます遠くへ行きたいという欲望がふつふつと湧いてきた。
ネットで知り合った方の誘いもあり、今回のツーリングは四国に決定!

初日は静岡に住む友人に会いに行こうと思っていたので、朝6時ごろ自宅を出発。

Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


ほっかいどー!いきたいどー!第8話
Category: ツーリング  


時間が無い(汗)



Continue

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ    ジャンル : 日記


梅雨の合間にかる~くドライブ♪
Category: シビックタイプR  
週末は雨の予報なのにほとんど降りませんでしたね~(関東)

日曜は家でダラダラするのもイヤだったので
思わずドライブに行ってしまいました。

行き先も決めず、首都高にのりついた先は・・・


20090705140333.jpg


うみほたる~。
ETCも付いたことだし、その実験みたいな感じで行ってみました♪

Continue

テーマ : 新型シビックタイプR    ジャンル : 車・バイク


