実はDUCATI streetfighter ブログ

プロフィール

俊

Author:俊
■生年月日、出生地■
1983.2.8 京都府
■好きな物、事■
バイク/車/モータースポーツ/サッカー
写真/酒/旅/アイス/ソフトクリーム
■相棒■
YAMAHA YZF-R1 2005
Honda civic TypeR(FD2)
DUCATI street fighter S 2010

FC2カウンター
最近の記事+コメント
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


久々シビックさん
Category: モブログ  
1246065124-20090627093528.jpg
今日は念願のETC取り付け♪
&エンジン・ミッションオイル交換。


しかし、4月末納車で今取り付けって
どんだけ待たすんだよって感じですね(笑)


ほっかいどー!いきたいどー! 第7話
Category: ツーリング  

ところがどっこい大逆転!



人生何があるかは分からない(笑)



Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


ほっかいどー!いきたいどー! 第6話
Category: ツーリング  
前途多難



北海道上陸に暗雲が・・・?





Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Category: モブログ  
夜突然飲みたくなる時ありませんか?
自分はまさに今なんですが(笑)


なんだか眠れない…
することもないし…
ただ、有ると飲むんで
常備してないんですよ。

歩いて買いに行くか?
うちから30秒のコンビニまで。
うー、めんどくさい(-A-;)



そんな心の葛藤と戦う丑三つ時。


今までの旅の記録 2006ゴールデンウイーク 中日本一周ツーリング
Category: ツーリング  
今日も午前中は雨が降ってて涼しくていいね~♪
なんて思ってたら、昼からはカンカン照りで道路はすっかり乾いちゃいましたね。

これから暑くなるんだろうなぁ・・・


さて、北海道は一旦お休みして
今回は2006年のゴールデンウイークに行った、中日本一周ツーリングのことを書きたいと思います。
前やってたブログに書いてたんですが、消えてしまったのでw


もう3年前のことになるの、かなり記憶があいまいな所があるかと思いますが
R1との初ロングツーリングです。



Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


ほっかいどー!いきたいどー! 第5話
Category: ツーリング  
地元のことは地元の人に聞けっ!



間違いないと思います。







Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


初めて燃費計算してみた。
Category: シビックタイプR  
燃費を気にしちゃいけない車だということは分かってますw
でも、なんとなくやってみました♪

結果は満タン法で・・・

見えます?
20090621224234.jpg


441.1kmにたいして、給油量40.1L


燃費

11km/L

山道1回しか行ってないし、回さずに燃費走法してたからまぁまぁかな^^
これなら普段使いにも充分耐えられると思いますw
ステップワゴンも12kmとかだったし、大して変わんないじゃん(汗)
ハイオクって事だけ。


ランキング参加中です。
帰り際によければポチっと押していってもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 新型シビックタイプR    ジャンル : 車・バイク


ETCが届いたらしいよー(笑)
Category: シビックタイプR  
久々にシビックタイプRな話です。


納車は4月29日だったんですが、その頃ETCの助成&高速休日1000円政策なわけで
ETCだけは納車時に取り付けが出来なかったんですよ。
6月半ばには来ます!
と、担当営業さん(この営業さんがえらいテキトーな方でw・・・いや、悪い意味ではなく^^;)
は言ってたんですが、6月半ばになっても連絡来ないなー・・・
と思ってたら、今朝営業さんからTEL。

昨日ETC入りましたよ~♪との事。
そんなわけで、週末取り付けに行ってきます。
ようやくあの悔しい思いをしなくて済むのかと思うとうれしー!\(^o^)/



そして同時に、エンジンオイル交換とMTオイル交換もお願いしました。

俊「いくらぐらいで出来ますかねぇ~?」
営「えーっと、MTオイルが5000円くらいで、エンジンオイルが4000円くらいですね。10000円かからずに出来ると思いますよ♪」
俊「それプラスオイル代ですよね?」
営「いいえ、オイル代含めてです」

マジ!?


エンジンオイル交換で、工賃込み4000円?
安すぎないか・・・?^^;
いままで、車もバイクもオイル変えたらオイル代だけで(まぁ、工賃なんて微々たるもんですが)10000円近くいってたのにw


テキトー営業さんだけに、どんなオイルを入れられてしまうのか不安です(苦笑)
一応、純正品を・・・とは言っておいたけど。

ちょっとホンダの純正オイルについて調べといたほうが無難かもなぁ~
下手すると鉱物油とか入れられかねないかもwww




ブログランキング参加中です♪
帰り際にぽちっとしていってもらえるとうれしい限りです^^


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 新型シビックタイプR    ジャンル : 車・バイク


ほっかいどー!いきたいどー! 第4話
Category: ツーリング  
買出し!




1245466387-20090620114717.jpg
久々ライコ~♪

たこ焼きの個数が減ってる…
不況だから?(笑)





Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


ほっかいどー!いきたいどー! 第3話
Category: ツーリング  
ルート(仮)








Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


ほっかいどー!いきたいどー! 第2話
Category: ツーリング  
2敗1分?

Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


ほっかいどー!いきたいどー! 第一話
Category: ツーリング  
敗北!



Continue

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


歩く!歩く!歩く! 週末東京散歩の巻
Category: 食べたモノ  
金曜は会社から帰れませんでした(泣)

しかもサービス残業だぜ・・・orz


で、ボーナスも出たし
ちょっと仮眠してから、珍しく電車に乗って東京散歩してきました♪


まずは、腹ごしらえw

20090613133046.jpg

20090613133310.jpg

お昼ご飯は、渋谷のクアアイナでチーズバーガー♪

自分が食べたことあるハンバーガーの中ではトップクラスの美味しさだと思います。
ま、ちょっとお高いんですがw

Continue

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ


もの凄い雨だ…
Category: モブログ  
20090614174005
まるで鍋をひっくり返したような
という表現がぴったりな雨です。


さて、そろそろmotoGPだ!


これも不況の影響なの??
Category: つぶやき  
いつもmotoGPの情報を迅速に提供してくれていた

インテリマーク

さんがサービス停止・・・orz


シーズン途中に何があったのかはわかりませんが、毎日利用してたサイトなだけに
悲しいです(泣

これからmotoGP情報はドコでGetすればいいんだろ?
どこかおススメサイトあったら教えてください(u_u)


ランキング参加してみました。
よければポチっと押してみてください^^


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ    ジャンル : 日記


秩父夜走り(追記)
Category: シビックタイプR  
20090612033328
まだ秩父の方は寒いです…(>_<)


(追記)
梅雨と言ってもまだ実感がつかめない昨日、今日ですが
思い立ったので国道299号を使い、「道の駅あしがくぼ」までぷらっと行ってきました。


と、その前に・・・

Continue

テーマ : 新型シビックタイプR    ジャンル : 車・バイク


梅雨入りと棒茄子
Category: つぶやき  
昨日、6月10日
関東でも梅雨入りが発表されましたねぇ。

平日は雨降っててもいいんですが、週末は晴れてほしいなぁ(笑)
雨だとほら、バイクにも乗れないし(乗る気が出ない^^;)
車もは雨の中ドライブするのはキライじゃないですが、汚れるのがねぇ・・・(´д`)

というわけで(?)早く梅雨明けして欲しいです♪


ところで、話は変わりますが
昨日、6月10日はうちの会社のボーナス支給日でしたヽ(´∀`)ノ
でも、額はガクッと落ちましたね・・・orz
ドコの会社でも一緒なんでしょうが、悲しいです。
シビックのローンで半分以上持ってかれてしまいます/(^o^)\ナンテコッタイ


やりたいこと、欲しい物はいっぱいあるのに~!
稼ぎが追いつきませんw


たまには、バイク・車と関係ないこと(笑)

ランキング参加してみました。
よければポチっと押してみてください^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ    ジャンル : 日記


トライアル世界選手権日本グランプリ
Category: モータースポーツ  
先週末、6日、7日はツインリンクもてぎで開催された

トライアル世界選手権

を観戦に行ってきました~。


トライアルは一昨年一回行ったので
2年ぶりかな。

(つづきはネタバレします)

Continue

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


とらいある4
Category: モブログ  
20090607091004
初日簡単過ぎたコースは2日目は難しくなります(汗)


とらいある3
Category: モブログ  
20090606154929
フジガス!
今日のセクションもそろそろ終了です。


とらいある2
Category: モブログ  
20090606131603
うーん、やっぱりバイクが想像を超えた動きをするわ(笑)


とらいある
Category: モブログ  
20090606034512
こんなに早く出る事はないんですが…
起きちゃったんで(笑)


いってきます♪


フォーミュラニッポンともて北2
Category: NSR50  
さて、思わず2回に分かれてしまいましたが
もて北ショートコース選手権第2戦です!

前日は宇都宮泊なのに、4時半起き・・・orz
こりゃ、前泊しないほうがいいんじゃないのか?w

天気は予報どおり、雨です。
もてぎに着いても雨が止むことはなく~

0530~31 フォーミュラニッポンRd3ともて北Rd2 053

Continue

テーマ : サーキット走行    ジャンル : 車・バイク


フォーミュラニッポンともて北第2戦
Category: モータースポーツ  
もて北第2戦!

・・・その前に、土曜日もてぎでフォーミュラニッポンの予選見てきました~。
マネージャーのNさんが行きたいというので^^;
天気予報は微妙な感じでしたが・・・(汗)
そして、2時間しか寝てませんでしたが・・・(大汗)


なんか、のんびり出発してのんびり向かってたので
ツインリンクもてぎに到着したのが12時頃w
初めて走行ライセンスで観戦ゲートをくぐりました。
(走行ライセンス持ってると全日本格式までのレースは無料で見られます♪)

0530~31 フォーミュラニッポンRd3ともて北Rd2 006
昼なのにガラガラ~。
motoGPなんかの混雑っぷりを知ってると
この空き方は異常に感じますw


Continue

テーマ : サーキット走行    ジャンル : 車・バイク


三行説明
Category: モブログ  
20090601012634
4時半起床
今帰宅
明日5時起き


起きれるかな?(汗)
もて北の詳細は後日。


